今回は最近遊んでいるロードモバイルというゲームを紹介したいと思います。

bc5669067afdae46ea62e7c84021629cc664663d

ロードモバイルは全世界を相手に遊べるRTS(リアルタイムストラテジー)ゲーム。
同ジャンルとして日本では信長の野望やAOCなどが有名ですね。
全世界のプレイヤーを相手取っての戦争とやり込み要素の高い箱庭・キャラ育成が魅力のゲームです。
現在、私もリスナーと共に#329ワールドで全世界を相手に戦っております。


【ロードモバイルを一緒に遊ぶ方法】

初心者限定で使用出来る初心者の巻物城レベル5までしか使用出来ないので注意して下さい。
進めすぎると一緒のワールドでプレイ出来なくなります。
詳しくは↓の【サーバー移動方法】で解説させて頂きます。

アカウントを作成してから12時間以内に限定シリアルコードを入れるとゲーム内特典が貰えてお得です。
入力をお願いします。

※シリアルコードは”ORONAIN1919

他のシリアルコードを先に入れると貰えないのでご注意下さい。(重複不可)
シリアルコードは大文字で入れて下さい、小文字だと反映されない場合があります。
サーバー移動方法の紹介の後に入力方法を記載しておきます。


移民方法の紹介の後に入力方法を記載しておきます。





【目次】

・初めに(サーバー移動方法)

・シリアルコードの入力方法

・ギルドの加入方法

・ロードモバイル動画(youtubeリンク)





【初めに(サーバー移動方法)】

http://lordsmobile.igg.com/jp/からアプリをDLする。

チュートリアルが始まるので
画像1

以下の画面まで進める(右上のスキップを押しても良い)
この画面まで来たら女神の指示を無視して左下のマップアイコンをクリック。
画像2

プレイヤー名入力を求められるので入力する。
※名前の後ろに”467”を必ず付けて下さい。
画像3

内政マップに引き戻されるのでキャンセルして左下のマップアイコンを再びクリック
フィールドマップに出て、左下の地球儀アイコンをクリックする。
画像4

ワールドマップに出るので、
#329ワールドを探してクリックして入る(私のプレイしてるワールドです)。
画像5

座標X:277,Y:463付近(シロナナ達がいる場所)の空き地を探して
空き地をクリックし移民を押し、
画像6

初心者転送の巻物を使用。
画像7

これで移民完了です。
画像8






【シリアルコードの入力方法】

次にシリアルコード(ゲーム内特典アイテム受け取りのクーポンコード)の入力方法、
有効期限はアカウント作成から12時間以内、シリアルコードは”ORONAIN1919”です。

まずは設定(内政画面右下の歯車アイコン)からアカウントを開き、
画像9

自分のIDを確認する。
画像10

http://lordsmobile.igg.com/event/jp/influencer_cdkey/を開き
先ほど確認した自分のID(もしくはプレイヤー名)とシリアルコード(ORONAIN1919)を入力、
画像11

送信を押す。
画像12

これで特典アイテムの受け取り完了です。
入力するだけで課金アイテムが手に入るので是非入力お願いします。
画像13





【ギルドの加入方法】

最後にギルドの加入方法について説明します。
まずは右下にあるギルド加入ボタン(ジェム無料アイコン)を押します。
画像14

ギルドに加入するを押します。
画像15

検索ボックスに”HOALOHA"と入力し右側の虫眼鏡アイコンをクリック、
画像16

HOALOHA2~7で入りたい同盟をを探し、右側の虫眼鏡をクリック
※今回は例を挙げる為にHOALOHA2に申請してます。HOALOHA2~7で空いているうちのお好きな同盟に申請してください。
画像17

リーダーにメールボタンを押し、
画像18

私(オロナイン)の放送を見ている事とギルド加入したい旨を伝える。
画像19

もう一度ギルド検索を行い、申請ボタンを押す。
※外国の方々が名前に467を付けリスナーのフリをして加入しようとする方が多いので先にメールを送る事。
画像20


ギルド加入には同盟ランク4以上の同盟員の承諾が必要なので反応があるまでお待ちください。

もし、しばらくして反応がない・ギルド加入が出来ない場合は私が配信している時にコメントでギルド加入要請をお願いします。お気軽にどうぞ!
https://www.youtube.com/channel/UC0c9LIzrlDr4F0WINiW1jgw





【ロードモバイル動画(youtubeリンク)】

最後に私のローモバ動画の紹介です。(サムネをクリックで見れます)
わからない事や質問があったら気軽にコメントで訊ねてみて下さい。

みんなで一緒にロードモバイルを楽しみましょう!


#1【ローモバ】今日からみんなでワイワイ遊ぶ! 《ロードモバイル》