ピクミン達、我が名はオロナイン。すなわちバグベアーである。



ほおおおお!やってみたかったのよね
パクリじゃなくてリスペクトな!
ソシャゲMMOの先駆けといっても過言ではないくらい有名なブロガー兼YouTuberの反王ちゃまの挨拶をリスペクトしたったwwww



というわけで、奇跡も奇跡4日目のブログ更新。本日は私が遊んでいるデポロジュー02鯖の紹介をしてみたいと思います。





 デポロジュー02鯖はリリース前から韓国鯖になるだろう、韓国プレイヤーが多くなるのではないかと言われていた。その理由は有名なインフルエンサー(YouTuber・アフリカTVのBJ)がこの鯖にくるといった情報からそういった噂がでまわった。









YouTubeチャンネル登録7万人以上の方が、日本鯖参戦動画をだすくらいヤル気満々でした。


ぶっちゃけた話、まだこの時はヤレヤレ!荒らしまくったれ!とお祭りになるのではないかと他人事でしたが、(もともと事前登録ではケンラウヘル02鯖でキャラ作成していた)大人の力というか、大人の都合というか、巨大な力が働き私は、デポロジュー02鯖にいくことに……。



(もともとはまったりとケンラウヘル02でたまごっちプレイする予定だった)
(実際は修羅の鯖だったねwwwwwww)



相手は7万人の登録者がいる大物YouTuber。しかもリネージュに対してプライドもあるだろうし、先行者だし、経験もあるだろうし、髪の毛も生えてるし、勝てる見込みはないのではないかと。。。




ん!? ちょっっ   まてよ・・・・・・?

勝てなくてよくね?いやむしろ勝とうとしなくてよくね?売名しにいくかwwwww



よっしゃああああああ!!!!



伝家の宝刀467ボッターズを爆誕させるしかない!勝つ為ではなく、嫌がらせのため!












【467とは・・・?】

いろんなゲームで特にMMOをやる時は必ずといっていいほど467をつけて遊んでおります。
467とはシロナナを意味しており、そのシロナナとは何なのかをYouTube放送を視聴してない方のために説明させていただきます。

かれこれ1年半前の話にはなるのですが、2017年の12月に当時がっつりとプレイしていた「リネレボ」での話になるのですが、有名女性インフルエンサーに対して誹謗中傷しているプレイヤーがいました。
プレイヤーといっても、かなりの人数で血盟単位で女性に対して、暴言や女性インフルエンサーの働いてる会社に苦情だすぞとか、容姿の悪口等ワールドチャットで連呼しまくっている血盟が当時ありました。

しかもタチ悪いのがその鯖で1位の血盟でやりたい放題で女性インフルエンサーもまいっておりました。
粘着PKや放置狩りはゲームの性質上いたしかたない部分もありますが、リアル脅迫、容姿に対しての悪口は問題行為であると。

ただ私は鯖も違いますし、その女性インフルエンサーともがつり親しかったわけではないので、そんなゲスイ鯖もあるのか〜、気の毒だね〜くらいの感覚でした。

しかしその害血盟のある一人が、ワールドチャットで女性インフルエンサーにたいして「オロナインに助けてもらえよ!・オロナイン呼んでこいよ」と発言したのです。


その発言者が《シロナナ》だったのです。



これはいくしかないっしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
祭り参加権ゲットだぜええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!


というわけで、鯖は違ったのですが新規キャラを作りその鯖に乗り込むことになりました。
ただ乗り込んでもつまらない、その害血盟をぶっ潰す!有名女性インフルエンサーを守るんだ!の声の元、なんと1000人以上のユーザーが集まったのです。

新規のキャラなので鯖1位の血盟相手に勝つこと、倒すことは到底無理です。
勝てないなら、嫌がらせしよう!というわけで、シロナナを文字ってキャラつくって遊んでいくことになり、狩りの邪魔、放置狩り、ささやき爆弾、数百人で一人を攻撃、どこで放置しているか見つけたら常にワールドチャットで報告等、数がいなければ到底できない作戦で相手の血盟を壊滅させました。
しかも、集まった1000人はサブキャラ、もしくはサブ垢なのでメインキャラと違い死んでも痛くもかゆくもないってのがすごく利点で最大の強みでした。

死んでも痛くない、殺しても殺しても次から次へとわいてくることからBOTみたいじゃないかと《シロナナボッターズ》の爆誕でありますwww

お前らも害じゃねーかって話は置いといてww
統率取れなくなるって話も置いといてwww

リアル脅しや容姿の誹謗中傷は絶対に駄目よ!!PKや放置狩りして害認定されるのはゲームの性質上しゃーないけどね!


月日が経ちシロナナボッターズも厳選されていき、全鯖で1位の戦闘力をもつ血盟にまで成長することもできました。

そこからいろいろなMMOを遊ぶ時は467をつけてみんなで遊ぶ流れになったわけです。


今となっては利点がかなりあり、ソシャゲMMOは放置狩りがメインになってくる場面が多いのですが、どこをみても467がいる!仲間がいる!みんながやってるなら、俺もしっかり放置しよ!といい面での相乗効果があったり、月日が経って人が減ってきてもすぐに補充が(合併)できたりと今となっては好都合なことばかりです。


日本語の通じない日本人がまったくいない海外に行った時に、ふと日本人と遭遇したり日本語を聞いたりすると謎の喜びがありませんか?
フィールドを散策している時やPTマッチングの時に467がいるとその謎の喜びがわいてくるのです。



本当にありがたいことです


みんなには本気で感謝ですわ!






さてリネージュMの話に戻りますが、7万人規模のYouTuberがくるのであれば、伝家の宝刀シロナナボッターズを爆誕させて、勝つのではなく嫌がらせをしていこう。嫌がらせをしながらリネージュMに慣れていこう。そしていずれは勝とう!の意気込みでデポロジュー02鯖で始めることにしました。




続きは後編で!!

















あ!自慢しとく
いいだろー!?1日に2個も!!!!