ダッダ〜〜〜ン ボヨヨンボヨヨン   ダッダ~~~~ンボヨヨンボヨヨン  


どうもバグベアーナインでございます。


先ほどまでYouTubeにて生放送を行っていたのですが、初めてユーザーイベントを企画してみました。


結果から言いますと・・・






大成功!!









ユーザー企画なんて大それた言い方しておりますが、デポロジュー02鯖で放送視聴してくれてるリスナーさんが楽しんでくれれば良いかなと!





今回企画したのは、「天下一武道会」という名のバトルロイヤルです
F49A80AD-EECD-4987-A074-5B2E4F103B13

この舞台はドラゴンボールの天下一武道会の舞台にうっすら似てませんか?ww

「ルール」は

  1. 舞台から出てはいけない
  2. 変身・マジックドール自由
  3. バフ・ポーション自由
  4. 戦う前にレベルと職業を公表する(レベルわかった上で強い人集中攻撃しやすくする為w)
簡単に言いますとガチでがっつり戦う、最後まで残った方が勝者といった感じで行いました
第一回という事で、いろいろな縛り(レベルや職業や変身など)は無しでグチャグチャになって楽しもう!好評であれば、第一回の大会の反省点を修正していろいろな縛りをつけてやろうかなと思っておりました!ウィズ縛りだったり、プリ縛りだったり、ルール縛りの案は無限に考えられますからね!

最後まで勝ち残った勝者の方には3100ダイヤ分のゴミを私が買い取るといった賞金でした



42FB4767-6873-4C9C-9101-148A7D15BDC5


私の合図で試合はスタートしたのですが・・・・
案の定、想定はしておりましたが敵対の韓国勢が乗り込んできてお通夜ムードに。

まあ、シャーなしかなって感じではありますが、放送上でやっているイベントなのでしょうがないかもしれませんが、しっかり試合がスタートしてから邪魔しにきたので参加者も放送を視聴しているリスナーも
「しらけるわ〜」といった感じになってしまいました。

ただ、私としての感想は敵対としての行動としては邪魔するってのは最善の策になりますので、邪魔行為は100点満点ではないかなと、ただ邪魔しにくる敵対の中にツール使って最近まで1週間アカウント停止になってた人もいて、その部分だけは本気で許せないというか、しらけるというか、、、、、

健全に遊んでいる人たちの中にいくら1週間停止くらっていたからと言って平然とプレイしているのが癪に触ります。1週間で良いとか優しすぎますよ。実際問題ツーラーやBOTなどに嫌気がさしてやめてしまった方々もいますし、現実問題、私も嫌気がさしております。睡眠時間を削ってレベル上げしているのに、たった1週間で戻ってくるとか、使った方が得じゃねーかってね・・・(使える知識0だけどw)



こんな感じで第一回天下一武道会と言う名のバトルロイヤルも敵対の邪魔により、ものの10分もしないで終了という形になりました。

ただね!これで良いんですよ!!!先ほども申し上げた通り敵対に邪魔するって行為は常套手段なので問題ないのです。ただこの大会を楽しみにしていた方々も沢山います。
今回の敵対の行動により、より一層韓国勢にヘイトが向いたのではないでしょうかwwwwwwwww








怪我の功名ってやつですわ








興奮した熱も冷め止まず、なんか釈然としない空気感が漂っている中で、このまま放送は終われない!と言った感情が私にも湧いて来ており、急遽企画した「かくれんぼ」を引き続き行うことにしました!



C9E6734A-4D8C-456E-9850-BF9E758B1E2D



ルールは簡単!ゼリーエースの変身で私を探すだけ!もちろん一番最初に私を見つけた方には賞金、3100ダイヤのゴミを買うを進呈いたします!

参加者は私が隠れ終わるまでこの場所で待機していただいて、合図で一斉に探しに行くと言った感じ!







これどこだかわかりますか?
3ED0D823-9F13-4DAF-BA3D-33F80E1069F2



私もわかりません!というか、覚えてません!!!!!


たまに見切れる雑魚敵で判断してもらい探していくのですが、わたし的にはかなり自信があった場所だったのですが、1分ちょっとで速攻見つかってしまった・・・・

BDFE69C8-956A-4AAE-B550-AFC21E14D3D1


優勝者と記念撮影!





思ってた以上に悔しい!これは鬼の私も一緒に楽しめる良い企画となりました!
(先ほどのバトルロイヤルは私は不参加でしたので)

B85D0F7B-0E7B-4593-AEC7-1D5A5F507BFC

見事賞金の3155ダイヤをゲット!(税金は考えないでねw)





次こそは絶対に見つからないようにしよう!場所特定が難しいのはやはり森だ!というわけで森の中に隠れることにしました!










これはわからないでしょおおおお????wwwwwwwww

雑魚敵もあまり沸いてないですし!絶対に見つからないと思う!
170A170A-2636-4E00-9667-AC6337B02CC0





ところが・・・・・
C7A57125-BA70-4DBE-9664-B9C0AEB0F533




これまた見つかってしまった・・・・








なんでだあああああああああああ!?!?!?!?!?
みんなガチすぎんだろおおおおwwwww
木でわかったのけ?木でわかるのかよおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwww





ちなみに隠れていたのはこちらです
2E00516B-E4AD-4C7D-B525-AD75344CDEF8



普通わからなくね?W結構自信あったのに2連敗・・・・





7F853C49-BFDB-4E2A-A1BE-EDB6E100473D


3105ダイヤおめでとうございますううううう!!





悔しい。悔しすぎる。




次こそは・・・・

32418017-5E68-43E3-85B9-A6919EECC9F3
2000CD66-6EDE-4E87-87B7-3C2085EB0FB8


3戦目はなんと!私の勝利でございます!!

この場所はなかなかわからなかったらしく、タイムリミットで勝者なし。
私の勝利であります。3戦目はタイムリミットを設けたのですが、タイムリミット過ぎてから数秒で来た方もいました。




お、惜しい・・・
27FA56F4-865B-4221-887F-5D22ED40D7F1





3戦目を少しルール変えてタイムリミットつけて行ったのですが、メリハリついてどきどき感が増した気がしました。今後は色々なルールをリスナーさん達と考えて遊んでいきたいなと思います。


青装備2個ゲットできるくらいのダイヤ(6000ダイヤ)を賞金として時間が過ぎるごとに5000・4000・・・・・0になるみたいなルールも楽しそうですよね!


参加してくれる人、視聴してくれているリスナー、沢山の方々がいれば沢山のアイデアがでる!
ユーザーイベントなかなかおもろいじゃないか!!!


この2ヶ月間ズーーーーっとレベリングに勤しんでいたので皆んなと遊ぶのが新鮮ですごく楽しかったです!今回のイベントは皆様方のおかげで、途中邪魔など入りましたが、大成功だったのではないでしょうか!また、企画するのでぜひ参加してくださいね!(敵対もウエルカムだよ!チーター以外ねw)



今回のユーザーイベント企画は〜・・・


















星ミッチュッ★★★















ほなな