オロナインブログ/廃課金者のぼやき

【リネージュM】【リネレボ】【DQウォーク】
ソシャゲにお熱『ソシャゲ課金中毒者のブログ』

    『リネージュM』『リネレボ』【DQウォーク】今現在ハマっているソシャゲを好き勝手自由に発言するブログ!

    2020年02月


    世の中にはタイマンだと勝てないので数人がかりで攻撃してきて『逃げるな雑魚』と不思議な事をいう人々がいる。




    まあ価値観の違いなので間違ってるとか正しいとかはないし、理解しようとも思わないが、本当に不思議だな〜とは思う。



    フィールド上での戦いは不思議な人達との戦いの場なので色んな感覚を持っている人がいるが、しっかりとルールが決まった上での戦いでの勝利なら『雑魚』とは言えんだろう。




    いや待てよ・・・






    『どうせ課金じゃん』厨が湧くのは想像できるがwwww








    ルールがしっかりと決まっていて戦いまくるコンテンツ『崩れる島』。1000人でバトロワ形式で戦っていき最後まで勝ち残ったものが『王』いや『神』となれる試合で・・・
















    僕ちん『神』になっちゃいました〜


     


    IMG_1298

    A4E0E7EF-2160-453D-A653-D7D81D95061C







    これは自慢できるっしょおおおおおおおお!!!!











    リリースしてから4日目で初の優勝!




    思い返してみれば、




    1日目 1段回目惨敗
    2日目 2段回目惨敗
    3日目 5位
    4日目 1位



    と言った成績




     


    最終3段回目はあたり一面にドラスレばかり。廃課金の猛者がウジャウジャいる中での戦いになってくるわけだが・・・
    IMG_1295
     




    どんどんと狭くなっていくにつれ、摩擦が起きるのが今かいまかと慎重に待っていたら、真ん中でいきなり皆が皆攻撃し始め大戦闘になった・・・。
    IMG_1296



    1000人ものプレイヤーが参加する中で、第三段階まで残った数十人の猛者達との戦闘は手に汗握る。この状態になるまで生き残ってる人達は本気で強いので写真撮ってる暇が本当になかったのよね〜










    激闘の末に本当に『イケメン』『強くて』『優しくて』『高身長』『モデル体系』『髪の毛ふさふさ』『高学歴』『高収入』の八拍子揃ったものだけが最後の一人になれるという『神』の領域に私オロナインはなってしまいました


    IMG_1297



























    本気で嬉しいのだがwwwww





    もう2度と1位にはなれないかもしれないけど、1位になった事をずーーーーーーーっと自慢していこうと思います!wwww









    報酬は赤変身で、『大名』でした!被りや・・・・
    3E66D189-190D-4F9A-9C5E-78B9F8122B40

     








    歴代1位みたいな形でゲーム内で名前が残れば嬉しいのにな〜






    って、奇跡的に1位になって調子に乗った意見を言ってみるw





    奇跡だろうと運だろうと1位は嬉しいね〜wwwww





    何せ1000人の中の1人だからね!












    ほなな 


    早い人だと、というか日課をサボらずにしかもしっかりとダイヤ割している人だと2ヶ月くらい前には製作できてたっぽいね?




    『変身製作コイン』70万枚で赤変身カード『天上の騎士』が製作できる




    聞いた話だが、韓国ではこの天上の騎士から紫チャレンジをするとかしないとか・・・。




    無課金でもコツコツやれば夢が・・・コツコツってレベルじゃねええええwwwwww




    まあ夢見れるって点ではいいかもしれないが現実的ではないわなw





    俺はというと『試練ダンジョン』を結構サボってい多声で、なかなか70万枚の変身製作コインがたまらなかった。






    2ヶ月くらい前だったかな?ログで天上の騎士を製作しているログを見てから本腰入れてコイン集めをしてきたわけだが遂に!!!!!


    B35BC7F6-2404-4EA1-9C73-1503399E230C









    「70万枚」たまったぜーー
    BC70E75A-9D3A-467F-8DC4-C7335640506B

     







    長かった・・・・やっと作れる。
    ED35752E-6B3F-4BFB-896B-210875DECF1C
     




    2BE5CB43-B54B-4537-BECA-EC6ECB285C11
    A469A9BC-5F42-480D-8413-7F52D2DFA6D7







    嬉しい・・・







    これこそコツコツの集大成や










    コレクションがかなりでかいのよね。AC−3は頑張った甲斐があるってもんで

    8B482B0A-4FBE-4315-803B-013D0C7513DF
     


    57F4A7CC-CC24-4FBE-AB97-19DEA33E4B48









    みんなもコツコツ頑張ってな!!!!



















    ほなな 


     これが・・・




    これがしたかった


    『念願のサブとの共演』
    9F6748B5-40DE-4CAC-9541-951738003288
     


    横で並んで戦ってみると殲滅速度の違いに唖然とするわwww










    てなわけで。3日目の『崩れる島』やってきたぞー!




    2日目の反省点をもとに!

    ▼前回の『崩れる島』
     






    前回の反省点でもあった『第二段階』での戦い方。プレイヤーが少なければモブでコイン100枚溜めていこうと言った反省をしっかりと生かしていこうと思う。






    が・・・・







    気のせいか『コイン』落とすの増えた??気のせいかな??






    ▼1段回目はすんなりと100枚のコインゲット
    IMG_1252
     


    ▼1段回目で最終『278枚』集めれた!
    IMG_1253








    さあ!2段回目はというと・・・







    ▼『116枚』のコインを集めることができました
    IMG_1254






    2日目と打って変わってプレイヤーが多かったかな?


    モブでコイン集めを最悪しようと目論んでいたのだが、案外プレイヤーが多かったので、しっかりとPKしていきなんとかコインを集めることができました。


    3日目ともなると皆さんも仕様を理解してきているんだろうね!










    さあ!!!いよいよ初めての3段階突入!




    ▼3段回目始まって2〜3分後の写真
    IMG_1255

     




    悠長に写真を撮ってる暇もなく・・・w






    人数的には数十人はいたかな?



    みんな逃げ回ってるのをみて、俺もなるべく逃げ回っていたのだが、至る所にドラスレのプレイヤーばかり・・・。




    厄介なのが、ハイスペックなエルフ・・・。





    エルフが一番厄介だなって印象。






    数十人いたプレイヤーもどんどんと人が減っていき、なんとなくだが赤変身の人達から倒されているようにも見えたけど、そこは勝負の世界だからシャーないね。








    ▼最終的にはこんなに狭くなっちまうwwww
    IMG_1256
     








    すると・・・・













    他のドラスレプレイヤーが一気に俺に攻撃してきた・・・



    『なんで俺なんやああああああああ』と思いながらも速攻で溶けた



    タイマンならまだしも、数人係で一気にこられてしまっては、きついのなんのって・・・。





    ディスコつなげてやってるんか!?と思わんばかりの連携プレイであえなく没






    エルフがきついってのが正直な印象なのでMRを少し下げてAC特化にでもして次回挑戦してみても良いかもな〜









    そんなこんなで、初めて3段回目までいけたのだが















    1000人中・・・
















    『5位!!』







    IMG_1257











    これってすごくね??? 











    俺的には大満足!










    ブログにも記録として書き残せたしwww









    ただ、うっすらと思うことがあるのよね〜。




    これって、『廃課金接待イベント』じゃないか?ってね。






    もうちょい何かしら調整取らないと、コイン集めるだけのイベントになってしまうんではないかなって思うわけですよw





    まあ、課金して強い奴が有利ってのは理に適ってるし、俺的には嬉しいのだけど、職のバランスとかもなんか無茶苦茶やなーってチョッピリ思えるよね。





    『崩れる島』はこのままでいいので、みんなが楽しめるようにキャラ&スペック固定のPSだけのバトロワ形式もやったほうがいいのではないかな〜って思ったわ。



    間違いなく俺は生き残れないけどねwwwww



    2種類のバトロワ形式あれば、いろんなスタイルで遊んでいる人たちを網羅できるのではないかなってね!







    報酬は1段回目が各500枚。2段回目が各1000枚でした!



    5位で青変身か〜・・・。




    次は3位までに入れたらいいなーと思うけど、談合もしやすいといえばしやすいなと思ったりもしちゃうわけでwwww










    ここがバトロワ形式の難しいところよな!

    IMG_1259










    ほなな
     


     先日『崩れる島』が実装された

     


    初日はLIVEしながら参加してみたのだが、初日の感想としては『重い』&『ルールがわからん』と言ったところだろうか。







    初日なのでランキング上位狙うというよりも、お祭りに参加しようって感じではあったが、重すぎてやりにくかったのが印象にかなり残っている。



    ルールも漠然とした感じでよくわかっておらず、第一段階でコインを100枚貯めれば良いんでしょ?みたいな軽い気持ちでやっていたのだが、10分の間にってことだったんか!!!www


    呑気にモブ倒してコイン集めてるのでは間に合わない!しっかりとコイン持っているプレイヤーをPKしないといけないんだって理解したわwww




    運営さんも『崩れる島』のゲームガイドを公開してくれているので、今一度ルール把握しとくと良いかもよ!!

     







    初日ということもあって、暗中模索状態での参加だったわけだが、第一段階からしっかりとPKをしていかないと10分間でコイン100枚は間に合わないっていう収穫があったので、2日目はしっかりと開幕からPKしていこうと心がけた。








    そして2日目の『崩れる島』開始!





    開幕からガンガンPKしまくり、しっかりとコインを100枚以上貯めて
    IMG_1238
    IMG_1239
     







    めでたく『第二段階』に進むことができた!

    IMG_1240
     



    ここでもしっかりと100枚のコインを溜めなければいけないのだが・・・・


















    問題発生




















    『人がいない・・・











    PKすることばかり考えてしまい、人を探すのに時間をかけすぎてしまった・・・。

    しかもだ、エルフばかりいて逃げられてしまう。時間の無駄遣いをしてしまった。人がいないのであれば、モブ集中で良かったのかもしれない・・・






    残念なことに『66枚』で時間切れとなってしまった・・・
    FullSizeRender
     





    悲しいことに、第三段階までいけたのは、なんと一人だけだったらしく・・・


    あと34枚集めれてれば、最低でも2位だったじゃねーーか!!!!!








    しくったああああ













    時間切れになってしまったので、残りの時間は探索していたのだけど、見かけない変な顔みたいなのがいたので倒してみると・・・

    IMG_1242



    ドラスレ落ちたりするんやね〜w
    しかも、自爆の巻物ってなんやwwwwwww
    IMG_1243
     










    てなわけで、2日目の『崩れる島』が終了したわけだが、今回の反省点は第二段階でのコインの集め方だね!






    人がほとんどいない時は、しっかりと敵を倒していこうと思ったけど・・・




    これ多分、調整入るんだろうな〜とも思ったりなんかしちゃってまちゅ








    第一段階の報酬は各種コイン500枚でちた!

    IMG_1244
    FullSizeRender










    ほなな
     

    2泊3日のHOALOHA大阪オフ会のお話も今回で最後!





    ▼まだ読んでない方は是非▼

    【前編】
     

    【中編】
     







    配信者『ぱっくん』が教えてくれた焼きそば。お店が混んでいた為に時間潰しで寄った韓国料理屋を後にし、いよいよ『生卵をつけて食べる焼きそば』をたべれるお店へ!






    もうこの段階で俺は腹一杯で正直キツかったwwww




    『あじくらや』
     


    3店舗目の食べ歩きというか、食い倒れというか・・・。
    IMG_1176




    もうここまで来たら限界まで食ってやるってな気持ちで店内に入ったのだが、入るや否や店内のサイン色紙の数にびっくりした。有名なお店なんだな〜とミーハー気分で席につき、『生卵』をつけて食べる『焼きそば』とネギ焼きを注文した。



    俺にとって関西の焼きそばは特別な食べ物なんだよね!




    子供の頃に親と一緒に吉祥寺に買い物に行くと、たまーに三浦屋の地下にある『ぼてじゅう』っていうお好み焼き屋さんで、ご飯を食べるんだけど、一人では食べれないからと言って、妹と分け合って食べたりしていたんだよね〜。


    そもそも『焼きそば』って細い麺でかーちゃんが作ってくれるソース焼きそばしか食ったことがない。
    俺にとっては関西風の太くて甘い焼きそばが本当に高価でレアなものだった。


    あまり食えないことから俺の中では贅沢な焼きそばという位置付けになった関西の焼きそばだが、その焼きそばに生卵をつけて食べるっていうのだから気にならないわけがない!!!!





    ジャジャーーーーん!!
    見てくれこの味の濃そうな焼きそばを
    IMG_1183




    大好きな関西の焼きそばだったのだが、お腹がいっぱいで正直うまそおおおおお!!!ってならんかったんだよねwww


    見た目で味の濃さが想像できて『重たそう』って印象が・・・・。




    しかーーーし!!!!




    生卵をつけて食べてみると、あら不思議wwwwwwww
    IMG_1185


    あじの濃さがどっかにぶっ飛んでいき、ちょうど良い味加減になって食べやすい!しかもかなりの腰があり、ツルツルシコシコと歯応えも楽しめちゃう。


    これはね、お腹が減っていたら2人前は一人で食べたくなる程美味かったよ。





    続いて、ネギ焼き!

    IMG_1186




    想像していたのと全然違くて、これが本場のネギ焼きなのか!!!!って驚いた!



    お好み焼きだと思っていたのだが、クレープやガレットみたいな感じなんだね〜。



    正直俺は好みではなかったわwwwww










    「もう限界」


    『もう限界』


    『もうまじで限界』




    もう食い物見たくないってほど満腹で苦しい・・・・




    3店舗目の焼きそば屋を後に、リネージュMの『攻城戦』をするために、ゆっくり落ち着ける場所を探そうということになった!





    フラフラ歩いていると、居酒屋があったので入ってみると丁度良い席が2つ空いていたので、4店舗目で『胃の小休止』&『攻城戦』をすることに!




    みーーーんな『烏龍茶』WWWWWW

    IMG_1189





    誰一人と酒を飲まねーwwwww





    ディスコードを聞きながらの参戦だったのだが、電波が悪くなかなか聞き取れなかったのだが、しっかりと攻城戦も戦えたし、楽しかった。


    特に居酒屋でやっていた面子は目の前にいることもあり意思疎通が早いし、しっかりと行動できる。


    やはり戦術よりまずは意思疎通。敏速な指示だしとその指示に対してどこまで浸透できているかが本当に大切なのだなーと痛感した。


    指示が間違っていても修正も早くできるし、やはり大切なのは意思疎通と意思疎通の早さだなーって。今後の課題にしていこうと思ったよ!





    テクニックや戦術やステータスも大切なのはわかっているが、その前にいかに早く敵よりも纏まれるかってのが本当に大事なんだなって。戦術なんて臨機応変に変わってくるし、ステータスなんて一夜漬けでどうにかなるものでもないし。




    意思疎通意思疎通意思疎通意思疎通



    本当にこれに尽きる!




    今後のHOALOHAの課題として胸に刻んでいこう












    無事に攻城戦も勝利で終わり、時間も良い頃合いになり、腹も苦しかったのでホテルに帰って寝ることにした。






    大浴場で4店舗で色々食べたご飯の匂いを落とすべく風呂入ってさっぱりして部屋に戻る。テレビをつけてベッドに横になりながら携帯をいじっていると、ふとくだらない事を思いつきディスコードに書き込んだ。



    IMG_1190




    「ホテル組の人!夜食行くぞ!!」ってギャグのつもりで書き込んだらさ・・・







    準備しますWWWWWWWWWWWWW





    部屋行きますWWWWWWWWWWWW







    まwwwじwwwかwwwwwwよwwwwwwwwww







    ギャグのつもりで書いたのに

















    なんと、ギャグで書いたつもりの余計な一言で5軒目のお店に行くことになったw
    IMG_1192




    商店街を練り歩き『かすうどん』が食べれそうなお店を探し・・・・


















    見つけちゃったwwwww
    IMG_1194



    【龍ノ巣】

     



    焼肉屋と書いてあったのだが、うどんも提供してくれるらしいお店。店内に入ると焼肉を注文してないで『うどん』だけ食べている女性もいた。



    焼肉屋で『うどん』が食べれるってのが不思議だったが、かすうどんのかすってホルモンとかなんでしょ???それで納得したわ。




    4店舗でガッツリ飯を食ったにもかかわらず、いやしい俺らは肉がメニューにあると、どんなにお腹がいっぱいでも食べてみたくなるw

    軽くホルモンやらハラミやらを頼み、締めで『かすうどん』を食べてみたのだが・・・






    IMG_1195
     









    これは・・・・









    最強に美味い!








    関西風の出汁が俺には新鮮なのだが、なんと表現して良いか難しいのだが、本当に美味しい!
    焼肉屋だからと馬鹿にしていたのだが、うどんもしっかりと角が立っていて腰があり、肉の油と関西風の出汁がいい感じでマッチしていて、油が多いはずなのに『さっぱり』している。



    なんと、新宿にもこのお店があるらしく、是非みんなも食べてみてくれ!これは冗談抜きで本当に美味いぞおおおおお!!!




     



    そんなこんなで、夕方に起きてから深夜1時半くらいまでズーー〜っと飯食ってた。






    大坂初日は20時間近く『酒』を飲み。2日目は5店舗もはしごして飯食いまくり。









    もう限界じゃー!と言わんばかりにホテルに帰ってガン寝しました。(胃がムカムカして2時間しか寝れなかったけどwww)










    年齢が40を超えてくると本当に友達と遊ぶことが減ってくる。みんな結婚して家族を持ち、仕事や家族サービスで忙しく友達と遊ぶ時間が寂しいが減ってくる。

    自分のコミュニティー形成が仕事関係の人達との繋がりが多くなるのも皆んな理解できると思う。





    職種や役職、性別や年齢関係なしに『ゲーム』という同じ趣味を持った連中と遊ぶ。こんなに楽しいことはない!


    放送やMMOが辞めれないのは、こう言った付加価値があるからだろう。この付加価値という名の仲間と共有する時間が本当におっさんには大切だし、はかない時間だ。


    ひょんなことから繋がった関係を今後も大切にそして、いい思い出になるよう日々、放送やゲームを楽しんでいこうと思う。




    大坂まで足を運んでくれた皆さん!!心から感謝しております!











    おおきに!









    次は名古屋でやろうな!!!

























    翌朝・・・




    東京に帰る前に最後の大阪の飯として1キロのお好み焼きを食べて帰りましたwww

    IMG_1210

    IMG_1212
    IMG_1215

     














    ほなな
    IMG_1216
     

    このページのトップヘ