俺は本当に今回みたいなイベントが大嫌いだ。






ただでさえ日課が大変で苦労しているのに、サブまで頑張って育成してる人も多いだろう。

嫌ならやめればいいじゃんって意見は絶対に出てくるのだが、そうではない!

ユーザーの意見をガン無視したかのようなイベントはマジで勘弁してほしい。
せっかく2周年でいい流れで復帰者や新規も増えてきたのに、、、、


1日にゲームできる時間は限られている。特に平日ともなると会社から帰宅してから日課をする人も相当数いるであろう。 


その限られた数時間しかない大切な日課の時間にマグナディンに籠らせるようなイベントマジでやめてくれ!ただでさえサブ3パーセントのために、やりたくもないサブを育成して時間がないし、その育成に必要なアデナもないのでしぶしぶサブもしっかりとエリダンに籠ってアデナ稼ぎをする。


メインキャラを触る時間が少なくなってしまうのが嫌なのにサブ育成しているのだ。自ずと日課もメインだけではなくサブもやらないといけなくなってくる。

その行為を嘲笑うかのように時間指定イベントしてくんなや!!!


しかもだ!鬼クソおもろくない!ただ端末に負荷かけるだけのイベント・・・




昼は11:30から30分刻みで計4回

F9C06D2C-D6DE-4B1F-85E5-567C100223AE


夜は22:30分から30分刻みで計4回
330B35E5-EFC5-4941-89CE-9B36EC3A2A87







そしてこの面白みが全くなく、攻略性も全くないただただ端末に負担をかけるだけのイベント。
D2A35B44-58AC-4E3C-8057-045FA8A798EE












鯖の負荷テストでもしてんの?
(・Д・)










こういった何やってるかわからんイベントではなく、せっかく新規も増えてるんだから、この2年間で一番ユーザーが楽しんだイベントやったらどうなんだろうか・・・・








昔のイベントは少なからず楽しませようってのはあった気がするわ。ここは2周年ってことで『トレハン』やろうぜ!




なぜに、ユーザーを一点集中させて何してるかわからない状態にさせるイベントをするか・・・

カクカクになって重いだけで楽しさが本当にない。


本気でこういった系のイベントは苦痛でしかない・・・・




せっかくの2周年なんだし、ユーザーに過去2年間で面白かったイベントは何でした?みたいなアンケートして、『復活!〇〇イベント』みたいな粋なことしてくれね〜かな〜・・・













何かで見た気がするんだ。。。



ユーザーにもっと寄り添っていくってネトマが言ってたきがする






あれ?勘違いだったかな?wwww









まあ、運営するのは大変なのはわかるけど、もうちょっとユーザーの意見も尊重してほしいな〜


日課の軽減。
日課がだるいってのは正解なのだが日課がメインだからつまらないが正解なんだってことをわかってほしい。そりゃ〜2年も同じことの繰り返しの日課やってたら飽きもくるってもんよ・・・





マジでトレハンしようぜー!!!頑張ったら頑張った分だけ報酬が美味しくなるって結構みんな好きなんだぜ?ネトマさんよ!








さいならっきょ。