リネージュMの醍醐味の一つ、4回目の攻城戦が9月29日に行われた。





デポロジュー02鯖の現在の情勢は我々『日本連盟』が鯖1位の韓国ギルドとその同盟達を押さえつけている感じ。攻城戦がはじまって3週間一度も韓国勢は城を取れていない。
32D20B1E-D3A3-4425-8AFD-E113CB14A085
 
韓国勢のプライドはすでにボロボロに崩壊しているだろう。リリース当初から暴れまくっていた韓国勢も意気消沈しているかのように見える。

城をとったことによっての税収をゲットしたいというより、散々好き勝手やってきた韓国勢に城を取らせたくないって気持ちが我々は強い。

「狩場の封鎖宣言」「ボス独占宣言」「無差別に因縁つける」等、本当にリリース当初から好き放題やってきていた。挙げ句の果てには韓国の有名配信者は日本を潰そうなどと敵意むき出しで動画まで上げている。


そんな「韓国鯖」とまで言われた『デポロジュー02鯖』の攻城戦が我々日本連盟が城主という韓国勢からしたら胸糞悪い状態からスタートするのだ。


1〜3回目の攻城戦より傭兵の人数は減っているものの、それでもありがたいことに我々の同盟の『HOALOHA2』に沢山の人が来てくれている。
鯖1位の韓国ギルド『PLAYBOY』も先週より懸賞金が減っているとはいえダイヤ8000を用意してきている。間違いなく今週は城をとりに来るだろうと誰しもが予想していたのだが・・。
ACD12EDC-A44E-45DB-AEE3-8F1609B3EA42
 















蓋を開けてみると・・・・ 














我々の真の『肉壁』にビビったのか3箇所の城に一度も攻めてこなかった。

720BD63F-A69B-4DF8-8801-9B38E3CC5927



傭兵を募集しているのにも関わらず攻城戦に参加しなかったのだ。
先週はWW(ウィンダウッド)を落とすのが無理だと判断した韓国勢は残り時間がまだあるにも関わらず攻城戦を諦めてボス狩しにいていた。

今週も傭兵を募集しときながら攻城戦に参加していない。傭兵達も『韓国勢の傭兵にもう二度と参加しない』などと愚痴を漏らしている始末。


ただでさえ我々日本連盟の『人海戦術』によってボロボロにされている現状なのに、攻城戦ボイコットとなるともう本当に孤立して敵しかいなくなるってのが理解できないのだろう。






敵対の韓国勢がボイコットしたことにより、楽しみだった攻城戦は何もすることなく終わってしまった。

B6E85395-DC8A-46D1-975F-C6227D6D57DE

 





ゲームとしては攻城戦が盛り上がらなかったという最悪のシナリオになってはしまったが、威勢のよかった韓国勢がここまで落ちぶれたかと思うと飯が美味すぎるWWWWWWWWWWWWW










最近ボス独占どころか、ここ1ヶ月は全然ボスも食えていない韓国勢。
攻城戦で城を一度も取れていない韓国勢。












メシウマ(´・ω・`)









攻城戦の為にPT組んだりポット用意したりと気合い入ってる状態から、韓国勢の攻城戦ボイコットによるなんともいえない空気を一新するべく、みんなで『象牙の塔8F』『デーモン』を倒しに行った。
攻城戦でがっつり戦いたかったが、この憂さ晴らしをデーモンちゃんにぶつけようと連盟で狩に行ったのだが、強さにびっくらこいたわwwww



俺は初めてのデーモンだったので、デーモンの強さは純粋に楽しかった。イミュをかけてもらい、カンタマを使うことによって安全に攻撃はできたのだが、周りの仲間が次々に死んでいく。
このレベルの難易度のボスが今後増えてくると「レベル上げ」に俄然やる気が出てくるね!


もっと強くなりたい!ってさ。



無事にデーモン討伐に成功し、ログを見てみるとなんと!『ピュアエリクサー』を手に入れているではないか!
E5868754-5928-4975-9DE9-0D5DA139F4ED

36ED6906-B478-44F5-93B2-B5DCF6591E61


残念ながらデーモンからレアは落ちなかったものの、ピュアエリクサー1個落ちてくれたのは本当に嬉しかった。


攻城戦が始まる数時間前にレベル82に上がった俺は、レベル82でもらえる報酬のピュアエリクサーと元々所持しているピュアエリクサーを合わせても『34個』しかなかったのだ。


エリクサーを作成する為には『35個』必要なので喉から手が出るほどピュアエリクサーを1個欲しかったのだ!








エリクサーチャレンジ1回分しかないが成功してくれると「レベル1上がったのと同じ効果」になるわけなので、何としても成功したい!

1C37D832-814D-45D5-A02F-77CE41D023EC 











ふふふ(´・ω・`)
CCD9F924-3CE7-4087-9F92-70C303A0A979
 







これで計4回目のエリクサー成功!



32連続失敗中で今だに1個もエリクサー成功したことないハイビス君みってるぅぅ〜??WWWW











そんなこんなで、4回目の攻城戦が韓国勢の情けないボイコットにより何事もなく終わった。




次週はきっと攻めて来るだろう?毎度の韓国勢のワルちゃでの言い訳が楽しみである 。


もっともっと強くなる為に俺は無理せず楽しんでいこうと思う!



リネージュM最高におもろいやないかWWWWWWWWWW






ほなな。