やっぱ公式放送ってモチベ上がるよね!



久々に公式放送があったわけだがかなり内容の濃い1時間だった。公式放送を見てワクワクした人も多いのではないだろうか?
 


あっという間の1時間だったわけだが、予想通りではあるが銃士以外にもかなりの情報を発信してくれた。ただ内容が多かったのと尺が短かったために結構端折っている場面も多く詳しい実装日時や内容は伝えてくれていなかった。


現状考えてますってのは実装しますって捉えちゃっていいものかどうかwwww


まあここは日本運営に期待して待っておこうとしよう。




中でも俺的に一際目立った情報が新職業『銃士』の変身カード
2019y11m25d_2024248119




『ダークスレイヤー』かっこよすぎなんですけどおおおおおお!!!!!




でも・・・『伝説』って字が見えた瞬間、心の中で欲しい!って思った気持ちが一瞬にしてなくなったのは皆んなも同じだと思うwww  ハイハイ撤収撤収って感じよなww

















12月4日『銃士』実装決定!



なんとすぐに実装ということで『事前登録』も既存の鯖でもできる!事前登録しておけばアイテムもらえるらしいので、銃士やろうと思ってなくても、とりあえず事前登録しといたほうがいいかもね!

2019y11m25d_2028109945





ん???『新サーバー』???


2019y11m25d_203106076


な、な、なんと!日本限定鯖🇯🇵が来るらしい!


🇹🇼と🇰🇷サイナラッキョ!

(注意:海外出張や海外旅行の時に繋がらなくなるらしい)







日本運営は本当に頑張ってるな〜・・・・




稟議通すの大変だろうに日本向けのローカライズを頑張ってくれているのがビンビン伝わってくる。



数字(売上)だけみているのではなく、実際にプレイして肌で感じているってのが本当に伝わってくるし、『リネージュM』が大好きでなんとか日本でも盛り上がってほしいって気持ちが伝わってくるから本気で好感持てるんだよな〜。











『銃士』のスキル

2019y11m25d_2017385022

勇気のポーションやワッフルみたく2段階加速ができる!狩効率いいのかな〜?




イミュ除去ができちまう!!
2019y11m25d_2019247157

ブレイクと呼ばれるスキルで色々なものが除去できてしまうらしい!ただ・・運営いわくかなりレアなスキルだとさ・・・。

スタンもできるって本当に有能な職業だけど、きっと・・・いや絶対にレアだもんな〜wwww
















鯖移動


他にも沢山の情報がありまくったわけだが遂に『鯖移動』も行われるらしい!


しかしながら、鯖移動に関しては公式放送で詳しい発表はなく準備段階らしいので楽しみに待っておくとしよう!














経験値合算イベント


今まで育ててきたキャラクターの経験値を銃士に移行できるって感じのイベントだが、現段階ではまだどの割合で移行できるか検討中らしい。韓国鯖では80%といった情報もあるので80%が濃厚になってくるのではないかと思われるが、そこは日本運営が頑張ってくれるのではないかと期待している。


放送内で『傲慢の塔』がこのままではいけない!といった感じの発言をプロデューサー2人が話していた。現状の仕様は韓国鯖と同じなのだが日本では受け入れられていないといったことをお二方が物凄い理解していたのは、本当にゲームを遊んでいる、本当に日本のユーザーに楽しんでもらうためにといった感じが前面に出てきていたので、経験値合算割合も80%ではなく90%や100%もあり得るんではないかと期待できる!













セキュリティー認証プレゼント

12月4日からセキュリティーしてる人になんかしらのプレゼントがあるんだとさ!!








血盟レベルキャップ解放(新血盟レイド)


現状の血盟ランク15が18まで上がるそうな!それに伴い血盟ランクが18になると新しい血盟レイド
『アンタラス』討伐が追加される。アンタラス討伐は難易度で言うと象牙の塔8階にいる『デーモン』よりも強いらしいwwwww



6体の鬼のように強いドラゴンの1匹なわけでかなり強いのだろうねwww
B2D8D3F2-50DB-450C-B8AF-2B71E50EC22A



これは物凄い楽しみだ!!!血盟員で強い敵を倒す!しかも敵対に邪魔されずに挑戦できるってのはありがたいですな〜!!










試練の塔

2019y11m25d_2156304507


個々の能力・強さを図るのにもってこいな自分を測る物差しになりそうなイベント『試練の塔』

ソロコンテンツなので日本人大好きなイベントになりそうな予感wwww







崩れる島

2019y11m25d_2158556659

バトルロイヤル型の対戦コンテンツで、韓国鯖では実装済。週間報酬が赤変身とかもらえるらしく、日本での報酬も楽しみではあるが、気になる点は職業差やどうせPay to Winでしょみたいなところ。

しかしながら運営さんの説明だとそういったわけでもなく、誰にでもチャンスがあるギミックやバフみたいなのがあるとかなんとか。









TJクーポン無料配布!!!



公式放送の中で一番の盛り上がりだったのではないだろうか?

OEで消失した装備やMDなどが返ってくるありがたいクーポンが無料で貰えてしまう!

本イベントで配布されるクーポンは合計4枚。「武器防具」「変身」「MD」「アクセサリー」が1種類づつ戻せます。武器防具は11月27日(水)までに壊した装備が対象です。だってさ!!!


戻ってくる装備は『刻印』がついてきて、尚且つ祝福はリセットされているらしい。あくまでも強化値が同じの装備が刻印で戻ってくるってことみたいだ!







神運営すぎんだろおおおおwwwwwwwww









今後の展開やらアプデ予定をみっちりと話してくれた内容たっぷりの1時間だったが、まだ視聴していない方も一度目を通してくれ!


リネージュMが好きなら絶対にテンション上がる1時間のはずだから!!!









ほなな。