リネージュMにとって悩みの種の一つが『寝放置はどこでしよう』じゃないかな? 








敵対がいる方は特に『寝放置』は試行錯誤しているのではないだろうか。スケジュール機能を巧みに使ってセーフティーゾーンで狩りをしたり、自分だけの穴場スポットを見つけて狩りをしたり、各々が試行錯誤して寝放置しているのではないだろうか。



俺はスケジュール機能でのセーフティーゼーン狩りは日中に終わらせてしまっているので、寝放置は基本『傲慢の塔6階』で行っている。



100%と言っていいほど起きたら死んでいるけどね 






傲慢の塔での寝放置は5階までは安全にできるのだが、6階ともなるとポットギレでの死亡か、マミーロードでの死亡が大半だ。理想を言えば『風竜』で寝放置したいのだが、必ず深夜から朝方にかけて敵対が巡回してくる。どうせ1回死ぬのであればモブに殺される方がましだという考えから、リアルマネーはかかるが寝放置は基本『傲慢の塔6階』でやるようにしている。






しかしながら、




そのおかげもあって、なかなか難易度の高い 『傲慢の塔6階』のモンスター図鑑が終わってくれたのはでかい。
IMG_1786





コレクション系はコンプしたくなっちゃうので、他の傲慢の塔のモンスター図鑑も埋めて行きたいところ。 











そんな寝放置に変化が訪れた......









敵対の鯖移動 











毎日毎日熱心に深夜〜朝方にかけて巡回していた彼らが鯖移動するとのこと。 








これはチャンスなのでは??とのことでガッツリと『風竜』で放置してみることにした。風竜放置は要所要所では行っていたのだが、傲慢のモンスター図鑑を埋めたいのと、血盟員の人気の狩場という点と、敵対の巡回がうざいってのがあって、ガッツリ放置はなかなかできなかった。





久々にガッツリ数時間放置してみようと、寝放置狩りをしてみたところ・・・









起きてビックリクリクリクリックリ‼️

IMG_1785







深夜に『ストライカーゲイル』が出てたあああああ 










なんとも有難い事に3個目の『ストライカーゲイル』ゲット









1個目のストライカーゲイル



2個目のストライカーゲイル












リネージュMのレアは本当に『レア』すぎるのが問題とも思っている。ここまで本気でレアにしなくてもよくね?って思うことが多々ある。実際にそのあり得ないくらいなレアをゲットした時の、ソワソワワクワク感は『リネージュM』でしか味わえないものであるのも間違いない。MMOは数あれど。






久々にルンルン♪な朝を迎えられてテンション上がったわ















俺は使用できないけど(´・ω・`)











ナイト用のレアなスキルも増えてくれねーかな〜・・・・

















ほなな