オロナインブログ/廃課金者のぼやき

【リネージュM】【リネレボ】【DQウォーク】
ソシャゲにお熱『ソシャゲ課金中毒者のブログ』

    『リネージュM』『リネレボ』【DQウォーク】今現在ハマっているソシャゲを好き勝手自由に発言するブログ!

    企画

    お盆が終わるとまだ月中にも関わらず月末と感覚になりませんか?

    まだ8月は2週間弱ある!プールや海に・・・














    ゲームしてよか(´・ω・`)


















    どーもー!頭と変態度だけ亀仙人のオロナインでございます。



    みなさん、お盆明けどうお過ごしですか?ほとんどの方が仕事仕事仕事・・・だとは思いますがw




    仕事中でも勝手にレベル上げしといてくれる、端末も5時間限定ですがログアウトしても放置狩りしてくれる『リネージュM』。最高すぎやしませんか?w


    まさに『世の働くお父さんのためのゲーム』っていう位置付けがぴったりなような気もします。
    2D画面で目にも優しいしね〜www





    さてそんな『リネージュM』の公式ツイッターをみなさんフォローしてますか?
    (これ案件じゃないぞwww)

    リネージュM 公式Twitter▼



    ん?いきなり案件ぽくなんでTwitter紹介してんの?と思ったっしょ?www






    あまりにもチャンスだからブログに書いておこうかなって思ってね!



    君たちこれ知ってた???

    IMG_3123



    8月20日 23:59分までが応募締め切りな訳だが・・・・





    #リネM夏のSSでTwitter検索すると現状で26人しか応募してねーじゃねーか!







    おいおい余計なこと言うな『はげ』って思われるかもしれないが、流石に少なすぎだろって話!




    フィギア好きな人、こういったノベルティーグッズ好きな人、チャンスなんじゃねーーのかい???
















    ん?俺?参加したかって?






























    デスナイトフィギュアならしてた(´・ω・`)





















    まだまだ間に合うので、応募しまくってみたらいかがかしら〜〜??? 












     

    ブロガーの夢でもあるグーグルアドセンスをブログ開始3週間、審査期間6日間。しかも一発で受かってしまった、超一流プロブロガーのオロナインでございます。





    第二回かくれんぼ大会


    以前YouTubeの放送にて、英語禁止縛り放送をしました。1回英語使うごとに罰金100ダイヤという企画だったのですが、見事に81回も英語を使用してしまい8100ダイヤをリスナーさんにプレゼントすることに!

    ▼視聴していない方は是非に



    純粋にプレゼントしても面白くないとのことで、『第二回かくれんぼ』大会をして勝者の方にプレゼントしようということになりました。

    ルールはいたって簡単で、俺が『鬼』でリスナーさんが探すといったいたってシンプル!
    強いていうなら今回は変身を『みかん』にし鬼である俺を探すといった感じです。

    1回目は4100ダイヤ
    2回目は4000ダイヤ


    を勝者の方にプレゼントします。プレゼント方法はゴミを出してもらい、俺が4100ダイヤで買うといった形。(RMTと間違われるような手段wwwwww)

    実際のとこトレードがないので分配もしにくく、いい方法があればいいのですがきっとRMT業者のせいでできないのでしょうね〜・・・



    4000ダイヤともなると10000円以上の価値にもなるわけで『鬼』である俺も簡単には渡したくないという気持ちがあり念入りに隠れる場所を探しました。



    C7F1522E-1DFD-4589-9DF4-ADD1B0A33E8B

    第一回と同じ場所に集合してもらい『みかん』に変身して待機してもらってる間に、俺は隠れ場所を探すのですが・・・・
    これがなかなかにして難しいのですよw

    敵が写ってしまうとすぐにバレてしまいますし・・・。
    火山や雪山は絶対にすぐにバレますし、これは森林系しかないなと。敵が写り込まなそうを探してここなら絶対にわからないだろうという場所に隠れる事にしました。




    そして俺の合図で皆さんが一斉にスタートしました!!!























    時間にして2分。。。
    速攻で見つかっちゃいましたww 


    6F1821F2-C366-4525-BD81-736695AA0503









    木でわかるんだとさ(´・ω・`)








    ガチ勢怖いw






    これはまずいぞ!敵が写っただけですぐに特定され、木でも特定され、火山や雪山なんてもってのほか・・・。隠れるところがなさすぎる!!!!






    あまりにも簡単に見つかってしまうという事だったので、急遽少しだけ2回戦はルールを変えました!

    ルール変更点は画面の写し方です!リスナーさんは俺のLIVEを見ながら特定していくのですが、全体を見せてしまうとすぐに特定されてしまうという事で、配信機材で拡大しまくって隠れる事にしました!
    かなり拡大して俺のキャラクターしか見えないくらいにしてやったのですが・・・・



    大問題が発生したのです!



















    なんとその時の写真を撮り忘れましたwwwwww

    申し訳ない・・・。






    気を取り直して!第二回戦のスタートです!!!!!!












    05765169-0805-436A-A60F-63522A5A21BC































    4分で見つかったとさ(´・ω・`)




    ちゃんちゃん。























    参加してくれたリスナーさんありがとうございました!そして勝者2名の方おめでとうございます!


    かくれんぼはもうちょっと色々考えないと、ガチ勢がすごすぎて・・・・w





    次回は天下一武道会でもすっかの〜
     




    ▼見逃した方は是非!拡大見てくださいなwww
     





    ほなな。










     









     
     








     

    リネージュMブログが すきすきスーすきスーすきスー すきすきスーすきスーすきスー 大好き 
       
    細川おろえ







    どーーーもーーー  青春の1ページがギルガメッシュナイトだった エロナインでございます。





    ランキング1位を記念して『新企画』をやってみました!今後もいろいろな企画を編み出してみんなで楽しんでいきたいですね〜。



    さて『新企画』とはなんなのかの説明ですが、私が放送している間『英語』を使ってはいけないといった、シンプルな内容です。

    ざっくりとルールを説明しますと



    1. 英語禁止
    2. 固有名詞はおk
    3. リスナーさんが審判
    4. 1英語使ったら100ダイヤ
    5. 蓄積されたダイヤは次回の『かくれんぼ』企画の商品にする




    こんな感じのいたってシンプルなルールでございます。





    もうね・・・・・








    頭がパニックになるわwwwww

    リスナーさんは、誘導してくるし、何が英語で何が英語でないのか頭で考えながら話をしようとすると、ふとした時に『オッケー』とか『パーティー』とかさらっと使ってしまうんですよね。


    結果81回の英語を使用して8100ダイヤ分を次回の『かくれんぼ』企画の景品にすることになりました!ゴールデンタイムに放送すると人が多くなって、誘導が多くなると思ったので昼間すぎにやったのですが、それでも81個・・・・・・。

    頭を使いまくった放送でした。本当に疲れたw
    普段いかに頭を使わずに適当なことをベラベラ話してるかってことですわ。
    5時間くらいの放送でこんなにも疲れるとわwww




    この企画はまたやりたいなと思ってるので、罰を色々なのに変えて今後もやっていこうかなと思います。
    (疲れたけど実は楽しかったw)






    企画は視聴者参加型がやっぱおもろいですな〜










    ほなな。






















    今回の放送でこの方法をはじめて知った・・・
    これものごっつ〜便利じゃねーかYO!
    3064B5E5-2560-4111-91A4-6DDD1B22ED1D







     


     

    はいどうも!トンカツに醤油かけて食べるの結構好きなオロナインでございます!




    三日坊主で終わるだろうと思っていたブログもなんとか毎日更新できており、楽しくブログが書けております。その点、YouTubeをサボり気味になってきているので、しっかりとふんどし締めなおして頑張っていかなければいけんな〜と、ちょっとだけ思ってる今日この頃・・・


    『リネージュM』のYouTube LIVEはネタがなくて間がもたないってのが正直な感想でして・・・


    本来のリネージュMの楽しみ方として、クラハンやBOSS狩りなど色々なユーザーと遊ぶのが面白さの一つでありMMOの醍醐味だってのは十分理解はしているのですが、ランキングを考えてしまうとなかなか出来ない・・・・。

    2ヶ月もランキング上位に位置付けしているのですが、今までレベル上げのためにいくら課金したか・・・。経験値の効率、狩りの効率考えて鬼のように課金して、寝る間も惜しんで・・・



    苦労した挙句、レベリング以外に時間を費やしてしまうとランキング抜かれてしまうんじゃないかと怯えております。追っかけてきてる人が現状ナンパーセントの経験値で、狩り装備はどういったものを装備しているかわからないのも本当に怖いですね。


    本来であれば(PCリネージュ)ボス狩りやレア堀など仲間とプレイして強くなっていくってのが醍醐味だったのでしょうが、リネージュMはソシャゲ特有の課金があることによって、だいぶその楽しい部分がが端折られているのかもしれません。ソロでプレイするのが最大の効率ですし、課金で殆どのものが手に入ってしまう。


    課金しまくることによって、自分で自分の首を絞めている(楽しさをなくしてしまっている)のかもしれませんね。

    ただゲームといえど、これも商売ですので仕方ないのかもしれませんが。。。

    ソシャゲのビジネスモデルとして『フリーミアム型』が現状殆どのソシャゲが取り入れています。
    『フリーミアム』とは基本無料で提供し、一部の有料サービスユーザーからマネタイズするビジネスモデルなのですが、『Free(無料)』と『Premiun(割増金)』を掛け合わせた造語なんです。

    フリーミアムと言っても様々な収益モデルが存在しております基本機能を無料で提供するというベースは変わらず、その後の課金方式などは6つの方式(収益モデル)があるとされています。

    『機能追加型』課金することで新しい機能を追加する
    『限定機能型』機能追加型と類似していますが「課金することでこんな機能が使えますよ」という形
    『容量追加型』課金することで容量追加できる
    『会員特典型』有料会員になることで特典を得られる
    『会員限定型』課金したことにより制限が解除される

    そしてソシャゲに一番多いのがこちら
    『都度課金型』必要に応じて都度課金させる「○○円で防具購入など」

    フリーミアム型の利点として、『認知・拡大しやすい』『多くのユーザーに体感してもらえる』『口コミ効果が期待できる』『ファンがファンを呼ぶ』『多くのフィードバックを期待できる』などあります。

    今上げたのは企業側、サービス提供側の利点かもしれません。

    もちろんユーザー側にも利点はあります。基本無料のことによりゲームをはじめやすい。








    あれ???後なんかある?wwww







    何が言いたかったかと言いますと、ソシャゲMMOは『フリーミアム』は合わないってことが言いたかったのです!!!!!!  企業目線でならフリーミアムはいいかもしれませんが、ことソシャゲMMOに限っては、『サブスクリプション』月額課金制の方がよかったんじゃないかなーと・・・


    ただ、、サブスク型だと人集まらないんですけどね・・・wwww



    ビジネスって難しいですね〜・・・












    って、何の話ししてるんだ?どっからビジネスモデルの話になったんだwwwwww










    YouTubeの企画の話に戻ります!

    レベル上げばかりしまくっていて、本来の遊び方・楽しみ方を見失ってきている。放送もレベリング放置しかすることなく視聴者も飽きてしまう。そもそも話すネタや見せ場を作ることができないので、、、










    企画を考えました!




    日時はまだ決めていないのですが、私がYouTubeで放送している間、『英語禁止』にします!
    (ずっとじゃないよ!)
    もし英語を話してしまったら、罰としてダイヤ100を!
    放送中に何回言うかわかりませんが、累計して英語使ってしまった回数×100ダイヤを『かくれんぼ』の商品にしようかと思います!


    ガンガン英語使わせるように、コメントで誘導しちゃってくれ!!!



    だらだら放送するのではなく、なんかしら試行錯誤しながら『リネージュM』を盛り上げていこうかなと思っております!!



    いきなり企画始めると思うので、Twitter監視しといてな!








    チャンネル登録よろしくね!!!








    ほなな。









     








     






     

    ダッダ〜〜〜ン ボヨヨンボヨヨン   ダッダ~~~~ンボヨヨンボヨヨン  


    どうもバグベアーナインでございます。


    先ほどまでYouTubeにて生放送を行っていたのですが、初めてユーザーイベントを企画してみました。


    結果から言いますと・・・






    大成功!!









    ユーザー企画なんて大それた言い方しておりますが、デポロジュー02鯖で放送視聴してくれてるリスナーさんが楽しんでくれれば良いかなと!





    今回企画したのは、「天下一武道会」という名のバトルロイヤルです
    F49A80AD-EECD-4987-A074-5B2E4F103B13

    この舞台はドラゴンボールの天下一武道会の舞台にうっすら似てませんか?ww

    「ルール」は

    1. 舞台から出てはいけない
    2. 変身・マジックドール自由
    3. バフ・ポーション自由
    4. 戦う前にレベルと職業を公表する(レベルわかった上で強い人集中攻撃しやすくする為w)
    簡単に言いますとガチでがっつり戦う、最後まで残った方が勝者といった感じで行いました
    第一回という事で、いろいろな縛り(レベルや職業や変身など)は無しでグチャグチャになって楽しもう!好評であれば、第一回の大会の反省点を修正していろいろな縛りをつけてやろうかなと思っておりました!ウィズ縛りだったり、プリ縛りだったり、ルール縛りの案は無限に考えられますからね!

    最後まで勝ち残った勝者の方には3100ダイヤ分のゴミを私が買い取るといった賞金でした



    42FB4767-6873-4C9C-9101-148A7D15BDC5


    私の合図で試合はスタートしたのですが・・・・
    案の定、想定はしておりましたが敵対の韓国勢が乗り込んできてお通夜ムードに。

    まあ、シャーなしかなって感じではありますが、放送上でやっているイベントなのでしょうがないかもしれませんが、しっかり試合がスタートしてから邪魔しにきたので参加者も放送を視聴しているリスナーも
    「しらけるわ〜」といった感じになってしまいました。

    ただ、私としての感想は敵対としての行動としては邪魔するってのは最善の策になりますので、邪魔行為は100点満点ではないかなと、ただ邪魔しにくる敵対の中にツール使って最近まで1週間アカウント停止になってた人もいて、その部分だけは本気で許せないというか、しらけるというか、、、、、

    健全に遊んでいる人たちの中にいくら1週間停止くらっていたからと言って平然とプレイしているのが癪に触ります。1週間で良いとか優しすぎますよ。実際問題ツーラーやBOTなどに嫌気がさしてやめてしまった方々もいますし、現実問題、私も嫌気がさしております。睡眠時間を削ってレベル上げしているのに、たった1週間で戻ってくるとか、使った方が得じゃねーかってね・・・(使える知識0だけどw)



    こんな感じで第一回天下一武道会と言う名のバトルロイヤルも敵対の邪魔により、ものの10分もしないで終了という形になりました。

    ただね!これで良いんですよ!!!先ほども申し上げた通り敵対に邪魔するって行為は常套手段なので問題ないのです。ただこの大会を楽しみにしていた方々も沢山います。
    今回の敵対の行動により、より一層韓国勢にヘイトが向いたのではないでしょうかwwwwwwwww








    怪我の功名ってやつですわ








    興奮した熱も冷め止まず、なんか釈然としない空気感が漂っている中で、このまま放送は終われない!と言った感情が私にも湧いて来ており、急遽企画した「かくれんぼ」を引き続き行うことにしました!



    C9E6734A-4D8C-456E-9850-BF9E758B1E2D



    ルールは簡単!ゼリーエースの変身で私を探すだけ!もちろん一番最初に私を見つけた方には賞金、3100ダイヤのゴミを買うを進呈いたします!

    参加者は私が隠れ終わるまでこの場所で待機していただいて、合図で一斉に探しに行くと言った感じ!







    これどこだかわかりますか?
    3ED0D823-9F13-4DAF-BA3D-33F80E1069F2



    私もわかりません!というか、覚えてません!!!!!


    たまに見切れる雑魚敵で判断してもらい探していくのですが、わたし的にはかなり自信があった場所だったのですが、1分ちょっとで速攻見つかってしまった・・・・

    BDFE69C8-956A-4AAE-B550-AFC21E14D3D1


    優勝者と記念撮影!





    思ってた以上に悔しい!これは鬼の私も一緒に楽しめる良い企画となりました!
    (先ほどのバトルロイヤルは私は不参加でしたので)

    B85D0F7B-0E7B-4593-AEC7-1D5A5F507BFC

    見事賞金の3155ダイヤをゲット!(税金は考えないでねw)





    次こそは絶対に見つからないようにしよう!場所特定が難しいのはやはり森だ!というわけで森の中に隠れることにしました!










    これはわからないでしょおおおお????wwwwwwwww

    雑魚敵もあまり沸いてないですし!絶対に見つからないと思う!
    170A170A-2636-4E00-9667-AC6337B02CC0





    ところが・・・・・
    C7A57125-BA70-4DBE-9664-B9C0AEB0F533




    これまた見つかってしまった・・・・








    なんでだあああああああああああ!?!?!?!?!?
    みんなガチすぎんだろおおおおwwwww
    木でわかったのけ?木でわかるのかよおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwww





    ちなみに隠れていたのはこちらです
    2E00516B-E4AD-4C7D-B525-AD75344CDEF8



    普通わからなくね?W結構自信あったのに2連敗・・・・





    7F853C49-BFDB-4E2A-A1BE-EDB6E100473D


    3105ダイヤおめでとうございますううううう!!





    悔しい。悔しすぎる。




    次こそは・・・・

    32418017-5E68-43E3-85B9-A6919EECC9F3
    2000CD66-6EDE-4E87-87B7-3C2085EB0FB8


    3戦目はなんと!私の勝利でございます!!

    この場所はなかなかわからなかったらしく、タイムリミットで勝者なし。
    私の勝利であります。3戦目はタイムリミットを設けたのですが、タイムリミット過ぎてから数秒で来た方もいました。




    お、惜しい・・・
    27FA56F4-865B-4221-887F-5D22ED40D7F1





    3戦目を少しルール変えてタイムリミットつけて行ったのですが、メリハリついてどきどき感が増した気がしました。今後は色々なルールをリスナーさん達と考えて遊んでいきたいなと思います。


    青装備2個ゲットできるくらいのダイヤ(6000ダイヤ)を賞金として時間が過ぎるごとに5000・4000・・・・・0になるみたいなルールも楽しそうですよね!


    参加してくれる人、視聴してくれているリスナー、沢山の方々がいれば沢山のアイデアがでる!
    ユーザーイベントなかなかおもろいじゃないか!!!


    この2ヶ月間ズーーーーっとレベリングに勤しんでいたので皆んなと遊ぶのが新鮮ですごく楽しかったです!今回のイベントは皆様方のおかげで、途中邪魔など入りましたが、大成功だったのではないでしょうか!また、企画するのでぜひ参加してくださいね!(敵対もウエルカムだよ!チーター以外ねw)



    今回のユーザーイベント企画は〜・・・


















    星ミッチュッ★★★















    ほなな
     







     


























     

    このページのトップヘ