オロナインブログ/廃課金者のぼやき

【リネージュM】【リネレボ】【DQウォーク】
ソシャゲにお熱『ソシャゲ課金中毒者のブログ』

    『リネージュM』『リネレボ』【DQウォーク】今現在ハマっているソシャゲを好き勝手自由に発言するブログ!

    自力コンプ

    2019年 10月2〜3日にかけて『群馬県』を自力コンプしてきたよ!


    前日に栃木県を自力コンプしてきたのでお隣の県って事で『群馬県』に。
     






    自力コンプの旅はやっぱり時間がかかるね〜。『ドラゴンクエストウォーク』という名だが、実際徒歩で行けないところばかりのような気がしてきたwwww




    前日の『栃木県』もそうだがとにかくランドマークに着くまでに峠越えたり、山だったりと・・・。徒歩ではかなり険しいなと感じたよ。



    群馬県で一番最初のランドマークは『土合駅』

    鉄道に詳しい人には超有名な駅らしい。。。一度は行ってみたい駅らしく、聞くところによると『日本一の駅』なんだとさ・・・


    日本一って何が日本一なんだろうと、ワクワクしながら行ったのだが、まさか『地獄』が待っていようとは・・・・


    放送開始5時間45分あたりから『土合駅』!


     
    ドラクエウォークで遊んでいる人は是非『土合駅』だけは自力で行って欲しい。
    本当に凄い駅すぎたWWWWWWWWWW




    まあわかっていた事だが、案の定・・・

    山の中の一本道を電波がギリギリの状態で上がっっていくと、『え!?こんなとこに駅あんの?』と絶対に感じると思う。
    IMG_0262





    人気もなく無人駅の『土合駅』
    ここでは『何が日本一』なのかわからない。俺に関していえば潰れてしまった駅だと最初は思っていた。
    廃墟の駅がランドマークになっているのかよと・・・。
    IMG_0280




    駅の中に入ってみると、そこは防空壕?と思うような感じの雰囲気。写真ではアイフォン11のおかげで明るいが実際は、「かなり薄暗い」
    正直なとこ、気味がわるい場所だった。絶対に一人で夜なんて来れる場所ではない。
    IMG_0265


    IMG_0267




    ドラクエのダンジョン感満載の場所!
    IMG_0266
     

    駅構内に入り、数分で進んでいくと『まじか!!!』と思う光景が・・・



    下が見えないWWWWWWWWWWWW
    IMG_0268


    この階段を下まで降りないとホームがないんだとさ・・・・。

    日本一の意味をここで理解した。地獄だ・・・・



    薄気味悪い雰囲気の中、昭和感満載の薄暗い階段を数百段降りていかなければいけない。。。

    一人で来ていたら絶対に下まで降りなかっただろう。
    放送していなかったら絶対に下まで降りなかっただろう。

    40歳を超え、運動という運動を全くしていない俺には本当に地獄だった・・・。


    若ければこんな感じではしゃいでいたんだろうなwww
    IMG_0271

     


    死に物狂いで下まで降りて、やっとホームに到着。IMG_0273


    IMG_0272
    IMG_0275
     



    下まで10分以上かかったのかな?


    ホームで日本一の意味をやっと理解した!
    IMG_0276


    エスカレーターやエレベーターはなく、帰りも階段を使わなければいけない。



    頂上が見えないWWWWWWWWWW

    目の錯覚って不思議だね!この写真は下から上に向けて撮ってあるのだが、上から下にも見える!w
    IMG_0277
     

    本当に辛かった。階段登り終えるまで2回ほど休憩したが足が全く上がらなくなるw

    死に物狂いで『土合駅』をゲットしたのだが、実際は駅の構内に入らなくてもゲットはできる!

    しかし!あたり一面何もないところに不気味な建物が立っているだけでも不思議な感じで、なぜこんな場所に駅があるのだろうと考えさせられる。

    もし「土合駅』に自力で行った際には、いい思い出になるので構内に入りホームまでチャレンジして欲しい!



    くれぐれも無理は禁物!本気で辛いからWWWWWW
    IMG_0281
     










    群馬県自力コンプ2箇所目は『草津温泉』

    IMG_0282
     


    草津温泉は日本でもかなり有名な温泉だよね!俺も何回も訪れたことがある場所!


    中でも湯畑は有名で幻想的なライトアップのおかげで、『ディズニーシー』かよって感じ!!!!!!

    IMG_0285
    IMG_0287
    IMG_0289
    IMG_0291


    あたり一面『アベック』『カップル』だらけ(死語w)


    世の男性に一応忠告しとく!
    この『湯畑』に浮気旅行は絶対にオススメしない!

    これを見てくれ!











    なんと俺と室井が写っとる(´・ω・`)
     












    恐ろしや〜wwww







    数年ぶりに来たのだが、湯畑周辺はかなり変わっていた。昭和の雰囲気が味わえる草津ではなくなっていたのだ。おじいちゃん、おばあちゃんの「憩いのば」草津から、まるで原宿かよと思えてしまうくらいオシャンティーに変貌していた。

    これも時代の流れなのだろう。俺的には昭和臭さが残る温泉街の方が好きだけどな〜









    夜も23時過ぎになり、自力コンプ残り2箇所は起きてからすることにし、素泊まりのホテルへと!




    前日の栃木県、自力コンプの旅で車中泊をしたためか、はたまた土合駅の階段でへばったのか泥のように寝てしまった。



    IMG_0293



    旅先でいつもとは違うロケーションで書くブログも、言葉で表せないほどなんかよかった!
    IMG_0294





    起床して、朝露天風呂に入り、蕎麦を食って3箇所めの自力コンプ場所へ!


    そば撮り忘れたwww
    えごまの蕎麦食べた!
    IMG_0297






    3箇所めは浅間山の『鬼押出し園』
    IMG_0299
    IMG_0301


     ここも歩きで行けるのかってくらい大変な場所wwww




    1783年におきた浅間山の噴火の際に流れ出された溶岩を観れるらしい! 

    IMG_0302
    IMG_0305

    園内には入らなかったのだが、無事にランドマークを触り、自力おみやげゲット!
    IMG_0304




    そそくさに4箇所めの『富岡製糸場』へ!
    IMG_0307
     


    住宅街の中に佇む明治時代の雰囲気を醸し出しているような長細い建物!


    失礼ながら俺は最初『刑務所』かと思ったわwww


    「え?」こんな場所にあるのと誰しもが思うと思う。なんの変哲も無い住宅街にいきなりあるのだから・・・。



    俺は知らなかったのだが、世界遺産らしいね!

    残念ながらここも中には入らなかった。

    IMG_0309
     


    4箇所めも無事にゲットして・・・
    IMG_0312
     



    千葉県・栃木県に続き3箇所めの自力コンプが出来ました!!!!!

    IMG_0313
     









    今回の自力コンプの旅は、予定を全く決めずに流れに身を任せて旅をしてきたのだが、本当に楽しかった!放送しながらというのもあり、男同士ってのもあるが、時間を気にせず好きなだけドラクエウォークを遊ぶ!




    豪華なホテルや旅館に泊まるのも贅沢ではあるが、時間に縛られずに今回みたいな旅行も『かなり贅沢な旅』だったんだな〜と感じたよ。








    自力コンプの旅はこれからもやっていけたらいいな〜と切に思う!!!!











    さいならっきょ。




     

    素晴らしい朝だ!


    10月1日〜10月2日に自力コンプする為に「予定も立てず」に栃木県にきた。

    もともと予定を立てていたのではなく1日のお昼過ぎに暇すぎてノリと勢いで栃木県コンプしようとレンタカーを借りたのだ!


    俺は度々、予定も何も立てずにいきなり旅行をするのだが『予定にも時間にも何も縛られない』旅は本当に面白い。その場その場のノリだけで全て決めて旅をする。
    行き先は『栃木』と決めたがホテルも予約せずにいきなり出発!

    千葉県の事務所から出発して、京葉道路あたりでいきなりのミス・・・。

    ゲーミングノートパソコンでの配信は充電が車のシガーソケットからでは間に合わない!ニコ生で放送していたのだが、出発して1時間も経たずに事務所に戻ることに・・・。

    ゲーミングノートパソコンでは充電が全然持たないことが勉強になった。普段外配信で使っているレッツノートを事務所から引っ張り出して来て、再度出発!!


    予期せぬ事が起こるのも旅の醍醐味。特に何も決めていない旅だと時間を有効に使えるし、焦ることはないので特にイライラもせずw

    これが予定立っていたらイライラしまくるんだろうな〜と思いながら栃木に向かった。



    千葉県は木更津から車で3時間かからないくらいで栃木県のスポットに到着



    途中のインターで購入したVIPかっぱえびせん。
    IMG_0214






    栃木県の一番最初に訪れた場所は『宇都宮駅』

    宇都宮といえば『餃子』が有名だが到着した時間が23時くらいで開いているお店もなかったのと、途中のインターチェンジで鬼まずいラーメンを食ってしまって、そこまで腹も減っていなかったので2箇所目を目指すことにした!
    IMG_0215

     


    宇都宮駅を離れていくとあたり一面真っ暗・・・

    借りて来たレンタカーのナビがDVDナビの年代物で道が全く更新されていなく、しかも住所検索でも地名が出てこないなどトラブルばかりwwwww

    行った事、訪れた事がない地域に予定も立てず、ホテルも取らずにいくのはおもろいな〜www












    2箇所目は宇都宮から車で1時間半くらいの『那須高原』


    冬はスキー場で有名な場所なのだが、とにかくあたり一面真っ暗。こんな場所に一人で来ていたらちびってたわWW

    ここを車ではなくウォーキングでってなるとかなりしんどい場所だな〜と思いながら無事にゲット!
    急な坂道が多いのと夜は街灯が全くないので気をつけて!
    白樺?みたいな気が真っ暗の中ぼんやりと白っぽく見えるのがなんとも不気味で怖かったわ。

    IMG_0216
    IMG_0217

     


    深夜1時を回り2箇所ゲットできたので、宿を探すか3箇所目に移動するか悩んだのだが、まず『宿』なんてねーーーーーーーWWWWWWWWW




    男2人で『ラブホテル』だけは絶対に避けたい選択肢。万が一そんな選択肢を選んでしまい1つのベッドで寝てしまったら・・・

    次の朝にどちらかが『目覚めてしまうかもしれない』からな。



    深夜1時だったので非常に迷ったが3箇所目に移動することにした。ノリって怖いね〜w






    3箇所目は『那須高原』から車で2時間くらいの『日光東照宮』



    到着したのは深夜3時手前。これまたあたり一面真っ暗なのと、非常に寒い!
    半袖とハーフパンツとクロックスで来る場所ではないなと反省。

    ※日光東照宮に深夜に来る方は気をつけて!
    深夜はスポットの場所まで行けません!車で周りを探索することは可能だがスポットに是隊に届かない!
    朝8時くらいになれば駐車場が解放され日光東照宮内に入れますので!

    そして・・・


    これまた注意!!
    ※サイトなどでは日光東照宮は無料でクエスト解放できるみたいなことを書いている記事が多いが、実際のとこ、クエスト解放するためのスポットに中に入らないと届かない!

    中に入るためには『1300円』必要なのでご注意を!


    IMG_0218
    IMG_0219

     


    深夜に中に入ることはできないので宿やホテルを探したのだが・・・・・



    もちろんあるわけもなくWWWWWW


    男二人で車中泊!!!
    IMG_0220
     


    しんどかった・・・・・


    とにかく寒い!寒すぎてエンジンつけて寝ようかと思ったが、エンジンつけとくとうるさくてうるさくて・・・。

    寒さで何回も目が覚めてしまったのだが、それでも3時間ちょっと寝ることに成功!





    駐車場が解放され日光東照宮に入ることにした!

    IMG_0222


    日光東照宮の記事は別に書いてあるので読んでくれ!
     





    1300円!!!え!?高い!!って正直思ったのだが、見学する場所はかなりあるので終わってみると値段相応なのかな〜と・・・。
    歴史に触れて少し賢くなったかと勘違いできただけでも1300円はリーズナブルだね!
    IMG_0231
    IMG_0225
    IMG_0223
    IMG_0232
     

    10月2日の昼前!


    無事に3箇所目の『日光東照宮』もゲットできたので4箇所目の『龍頭ノ滝』にいく前に腹ごしらえ!



    駅前の喫茶店でカレーを注文したのだが、大当たり!!!!

    おべんちゃら抜きで『美味かった』店の名前忘れてしまったが、駅前の老舗の喫茶店?のようなパン屋さんだった!!!!
    IMG_0237
    IMG_0236
     


    カレーを食って車に戻ろうと駐車場に向かっていた時に一目惚れ!


    こんなの買っちゃうでしょwwwwwwwww
    IMG_0240
     



    腹ごしらえもしたし元気よく4箇所目に!!!

    ここからは到着までかなり電波が悪く・・・山越え、山の中と放送環境には最悪な立地でした。。。

    4箇所目の『龍頭ノ滝』に行くまでの道のりで有名な坂を登った!



    『イニシャルD』で有名な『いろは坂』だ!

    2車線で対向車線はなく、カーブが鬼のようにあることから「あーこれはレースにもってこいな場所」だと思いながら、グニャグニャとかなりの数のカーブを走り抜け・・・
    IMG_0241
    IMG_0243

    カーブのいたるところにタイヤ痕がくっきりと何本も残っていた。
    『アウト・イン・アウト』しすぎやろwwwww

    安全運転しなきゃダメよ!!!!!






    やっとのおもいで到着した『龍頭ノ滝』近辺に到着!

    滝の近くには大きな湖があり、その湖を見ながら一服できる素敵な喫茶店がたくさんあった!
    しかし!!!『修学旅行生』がたくさん良すぎてワイワイガヤガヤ!


    静かな湖畔の・・・



    まあシャーないWWWWW
    IMG_0251


    『龍頭ノ滝』をゲットすれば見事『自力コンプ』になる!
    IMG_0246



    IMG_0252






    気持ちのいい日差しと美味い空気!車の窓を全開にして優雅にドライブしながら『龍頭ノ滝』へ!
    IMG_0249




    IMG_0248



    見事ゲットし!
    IMG_0253

    IMG_0257




    『栃木県自力コンプ達成』と共に『関東地方コンプリート』
    IMG_0255





    コンプすると地図の見た目が変わるのよね〜!!!

    これは全国コンプしたくなっちゃうよね!!!
    IMG_0256







    1泊2日(車中泊)の自由な旅で見事『栃木県自力コンプ』ができた!

    訪れたことがない場所を旅しながら、気の合う仲間と時間に縛られずにドラクエウォークをやる。














    最高すぎる(´・ω・`)















    次は『群馬県自力コンプ』目指して楽しんでいくわーー!!!!! 


    このページのトップヘ