つ〜るり♪ つ〜るり♪ ピーカピカピッカ ハ ハ ハ ハゲナイン〜♪




おはこんばんちは!


アプデ情報もこの時間になってくると把握できてくるころだと思います。
『輝くシャツ』シリーズのOEしたい!って悩んでる課金者の方々いるんじゃないですか???


本来でしたら放送でやりたかったのですが、放送する時間がとれなかったのでブログに書き残しとこうと思います。皆さんの参考になるブログにするために、今回用意した金額は3万円となっております。


「3万円で強化値いくつまでいくんだろう」


確率の問題もあるので、あくまでも参考程度に見ていただけたら幸いです。


91B327D6-FDF4-4F6E-BD06-0A65223697EE

3万円で10800ダイヤ購入し、元々手持ちであったダイヤと合わせ、
C9CAD58D-D0AF-478D-946B-E2E274A4F51E

1つ4000ダイヤ(シャツ11個)を3つ(12000ダイヤ)購入しました。
C6C81971-3892-4B6B-A902-F9253DB63AF9



これで33個のシャツ(自分は輝く腕力のシャツ)を開封し安全強化値4まで強化していきます。
(今回のシャツは強化スクロールが付いてきます)

開封しまくり、これを強化値4まで上げていく作業。意外と大変ですwwww
E25E50C5-24FA-4D3D-8881-369725A49DA6


そしてシャツ33個の強化値4の出来上がりです!72A152F2-E954-4122-B2AB-4F04A1E15C69



さてと、ここからが気合の入れどころ!
強化値4⇨5は25%の確率となってますので、8個くらいは強化値5ができるのではないかと余裕シャキシャキでいましたが。。。

31C534B9-7DA6-41DC-A3E1-90FC1360F3E1





いざ33個を一気に4⇨5してみると・・・・

2E43A1FC-F3C6-49D8-AA18-5F2AB7E842CF



強化値5になったシャツは・・・・6個wwwwww


まあ強化値5で十分強いですが、やはり強化値7は目指したいところ!!


この強化値5のシャツ6個を次は強化値6にしていく作業!ここからが鬼門です・・・

確率はとういうと・・・  20%
6個しかないので強化値6が1個できればいいと行った確率。


キビチイ。。。。
A83EBEF4-B03E-4AE7-8A6D-34F196698A51



 いざ!!!!!!!








あれれ???

EB11CF86-8233-4518-99FE-F7513910D547

2個もできたあああああ!!!!!!!!




現在私の装備は腕力のシャツ5なので・・・
比較してみますと

めっちゃ強い!!!!!!
D7CF2836-0425-489F-A927-26A16E6F8070




ただ・・・
652E3193-8BA3-4A0E-8239-74EE3D7B314C
B191B8D3-A78D-4A3E-9736-E5FBE3AFF7A6


強化値7からMR +5もつく!これは是が非でも欲しい・・・



強化値6⇨強化値7の確率は
FEC759B9-6941-467F-B750-AC4903EE3F11










16.7%wwww 

 



強化値6が運よく2個もできたので1個はとりあえず装備しておいて1個強化7チャレンジしてみることに・・・









IMG_3051





知ってたwwww




















と言うわけで、約3万円分(シャツ33枚)で『強化5が6枚』『強化6が2枚』と行った結果でした!





強化5までは案外簡単にいけるので、課金してもいいかなーって方は無理ない程度にやってみるのもいいかもですね!

3万円とか5万円とか一気に買うのではなく、目指す強化値が5であれば4000ダイヤ(シャツ11枚)でチャレンジしていくのが無難かもしれませんね〜!


私はなんとか強化7を目指して頑張っていきたいと思います!





あくまでも確率の問題ですので、ご理解よろしくお願いします!



皆さんの参考になれば幸いです












ほなな