『音楽は感覚の数学であり、数学は理性の音楽である。』  オロベスター





はいどうも皆んなのオロちゃんマンです



先日のアプデから鬼ぶっ壊れ装備が実装したわけですが、ハイパーウルトラスーパー欲しい!
652E3193-8BA3-4A0E-8239-74EE3D7B314C
B191B8D3-A78D-4A3E-9736-E5FBE3AFF7A6

何スカこれwwwwww 強化していくにつれての恩恵やばすぎでしょおおお


こんなの見てしまったら、是が非でも強化値7が欲しくなってしまうじゃないか!!



と言うわけで、放送もしないで裏でちょろっと課金して作って見たのですが、、、、

まあ、お察しですねw






そこで考えたのが1個づつ強化7にチャレンジしていくのではなく、強化値6を貯めて7チャレンジを一気にしていこうと考えました!(※やり方はそれぞれあると思いますが1個づつの方が金かからんと思います)



そこで何個用意したら成功確率が上がるのか、数学博士の私は考えたのですが計算式が全くもってわかりませんwwwwwww




ここは数学が得意なフォロワーさんに聞くしかないと、Twitterで質問したところ・・・

速攻で答えを出してくれました!




す、すごい・・・・ 本気で凄いと思ったwww


勉強してこなかったツケがこういうところで出るのですな〜・・・。

教えてくださった方々ありがとうございます。














おやおやおや?















4つの強化値6のシャツ作れば1個は成功するであろう確率が52%もあるではないか! 











ってことは?・・・










もっと作れば1つでも成功する確率は上がるってことじゃないか!



















はい!俺様天才









と言うわけで、以前に1個の強化値6を失敗しているのですが、現在裏で4万円程課金しまして装備しているものも含め2個持っております(トータル課金額7万円で失敗1個、装備しているの含め2個)

追加課金4万円程しまして
(3万円だとダイヤ10800個で・・・、33個のシャツ買うのに12000個のダイヤが必要で嫌らしい設定なのよね) 





 


強化値6のシャツがラッキーなことに2個成功!


これで装備しているのも含めれば52%の確率で1個は成功する!




いや待てよ!ここはケチらないでもっと作っていくか・・・

 


あたり前田のクラッカーだけど作れば作るほど確率は上がる!



ざっくりな感覚で3万円で1個作れるとして、、、、、、あと4個あればメイク8個。



12万円追加して8個にするか、いや4個で52%にかけるか。。。。。





















あ!
















強化値7をゴールに勝手にしてたけど、強化値8目指してもいいんじゃない!
なら12万円追加して4個作ってしまおうか!強化値8を目指すためにも!!























ってなるかボケぇぇぇぇ!



















皆さんも無理なくね!



強化値7チャレンジは動画もしくはLIVEでやりますので!(我慢できたら)














ほなな。