どーーもーー!奇跡的にもブログが続きまくってる執筆家オロナインでございます

絶対に続かないと思っていたブログもなんと今回で32回目ww

ほぼほぼ毎日更新しているわけだが、正直ネタも尽きてくる。ただ毎日沢山の方々に読んでいただけるので、無理にネタを作ったり、おもしろ可笑しく書いたり、嘘書いたりとしては意味がない。
思ったまま、下手にうまく文書いうを書こうとするのではなく、直感的に俺が思ったように好き勝手書いていこうと思う。





よし!んじゃ本題!

 




イベントの新特集ダンジョン『隠された島』2時間検証してみた



つい先日のアップデートより追加された経験値が美味しいダンジョン。経験値が美味しいといっても実際に美味しいな!て思えますか?

敵の第一印象がカテぇぇぇぇぇって感じじゃなかったですか?実際1体のMOBから得られる経験値はそこそこ美味しいです。しかしながらかなり硬いので倒す速度が遅くなりせっかく経験値が良くても効率悪いんじゃないかな?って感じてる人もいるはずです。

ただこちらのダンジョンは「セーフティーゾーン」になっており、イベントアイテムの「黒騎士の秘密指令書」を落とし、そのアイテムでダンジョン時間1時間追加アイテムが作れたり等、魅力がたくさんあります。スルーできるダンジョンではないのです!

D52B3151-044A-4569-A8A8-0A14B4FA3AE4
この他にも『戦闘強化の巻物』や『ドラゴンの真珠』も制作できる

1日やってみたみなさんの感想をちらほら聞くと、『硬い』『WIZにはきつい』等、職業によって効率もかなり変わってきてしまうダンジョンのようです。

硬いけどセーフティーゾーンなので敵対から邪魔されない。マックス3時間邪魔されずに完全放置できるので、俺にとっては経験値の効率よりも睡眠時間にあてられると言った観点から最高のダンジョンの位置付けです。ただ敵は沢山いますので念のため経験値の効率と暗黒騎士の指令書のドロップ数を2時間ばかし検証してみた。




あれ!?滅茶苦茶美味しいってわけでもない?




AFB08B1B-770F-4290-8E06-7D67F0BF827C
2446B831-5539-45FF-8E50-EA5A1D889B8E


2時間の検証が終わり数値を見てみると体感で美味しいと感じていたほど数字は伸びていなかったのが現実でした。

『経験値0.8355%・黒騎士の秘密指令書71枚』

う〜ん・・・・。美味しいんですよ、美味しいのですが、もっと数字は伸びていていいのかなと思っていたのですが、やはり硬くて倒す速度が遅いのかもしれませんね。敵は辺りいっぱいに沢山いますし、一体あたりの経験値もDVに比べるといいのに・・・。
アデナが手に入らないのを考えると、空いているDVの方が経験値とアデナの効率で軍配があがるかもしれません。



ただ!先ほども申し上げましたが、このダンジョンはセーフティーゾーン!睡眠時間増加ダンジョンと考えたら、かなり美味しいダンジョンになります!

みなさんも、寝るときにこのダンジョンやるのがいいかもですね!経験値は美味しいのですが、そこまで経験値効率は美味しくないので!鬼のように硬いですしねwwww


リズの調査ノートに比べて黒騎士の秘密指令書はガンガン落ちてくれるので、そこは救いかな〜w











ほなな。