無課金でやるんだ!と言ったものの・・・





辛い。






というか楽しくて課金したくなってしまうw






この感覚久々な気がする











ここ1年〜2年の『リネレボ』は課金しなければいけないと自分で自分を苦しめていたのだが。。













今は純粋に課金したいと思えてしまう。









毎日毎日の日課を消化して空き時間に少しカマエルを触っているだけなので、成長はそこまで早くはないのだけれど、課金したら一気に戦闘力漏れるんだろうな〜とニマニマしながらコツコツ頑張っております


課金したい気持ちをぐっとこらえる理由としてはメインのキャラをまずは500万にしちゃいたい。伸びしろはかなりあるので、お金さえ使ってしまえばそこまできつくないのですが、なにぶんアデナが枯渇してしまっていて。。。。(2周年イベきてから30ちょい使ったのですが50万くらい盛れたwww)



昔からアデナだけは赤ダイヤで買いたくないと思ってまして。 。。




この半年間一切課金しないで、放置しかしていなかったのですが、この半年間30万円課金してたより、現状の2周年キャンペーンでの課金30万の方がかなり戦闘力を盛れるといったことを考えると費用対効果は断然今の方がありますね。

(AFゲットできてないアリスとかは痛いけどw)

当たり前と入ったら当たり前ですが、良い時に課金しないでプレイしていたなと、自画自賛しております。

同じ金額なのですが、抜かれない為に課金するよりも、抜く為、追いつく為に課金してる方が俺的には楽しいな〜って感じがしてます。
同じ金額使ったとしても使うときの環境や状況によって全然違うんだなと・・・・

今は心の余裕がなんかある気がするw

『買わなきゃダメだ』から『買っちゃおうかな〜』に変われただけでも儲けものなのかも知れない。半年間は無駄ではなかったんだな〜とwww

今は普通にリネレボ楽しめてます!早く上位の人に追いつきたい!



これを目標に日々コツコツやっていきまーーー ーっす!










というわけで、カマエルの課金は我慢我慢。。。。

EABCEAA1-9246-4FF1-ADB3-4ED2558BFE36

 
やっとこさレベル150 無課金でやるのって案外辛いな・・・w













どこまで無課金貫けるか頑張ってみすわ〜!










最後に・・・


運営さん


ワールドナンチャラは夏にやるって言ってっましたよね?YouTubeで配信している韓国の方はレベル400で戦闘力830万もあったんですが?

用意するのが大変なのは重々承知ですし、遅れたりすることに対してとやかくは言いません。
ただその場しのぎの発言だと思われてしまうので、しっかりと遅れているなり、予定変更するなりとユーザーにお知らせしてほしい。あなた方が作ったゲームをプレイしているユーザーはそこまで馬鹿ではありませんよ?

みんな一生懸命に仕事して金稼いで課金しているわけですよ。
発言したことをしっかり訂正しないで闇雲にしてる企業がもし日本で上場していたら株主ブチ切れますよ?商売も大変なのはわかります。本国になかなか稟議が通らないのかも知れない。色々な問題があるのかも知れませんが、そこはユーザーにしっかりと向き合って説明してほしい。

一切ワールドナンチャラに触れない姿勢が本当に残念です


楽しみにしているユーザーをがっかりさせて欲しくないし、それでゲームを見切って欲しくない。


ゲームを運営している運営。ゲームを遊んでいるユーザー。この2種がいい意味で二人三脚して初めて神ゲーになるんだと思ってます。

しっかりと説明してくれるだけで、少しはがっかりしますが見切ったり、ゲームやめたりはないと思います。事情説明しないのがどれだけ運営に対してマイナス要素であるか今一度考えてほしい・・・




好きだから文句言うんだからな!!!!!










と今思ってること無責任に書きまくったけど、楽しみだったのよね〜・・・
廃課金達が韓国勢と戦うところ見たかったのよ・・・・・
















ここまで書いといて思ったんだけど、もしかして説明あった????

あったなら











大変申し訳ないです




2019年8月23日
2周年おめでとう




さいならっきょ。