なんだかんだで感謝してるよ


ちょうど2年前の今日リリースされた『リネージュ2レボリューション』

2013年からライブ配信をニコ生でしてきた私にとってニコ生からYouTubeに移動するきっかけをくれたゲーム。
色々な人達と出会いリアルの仕事面や配信などいろんな面でいい刺激をもらうきっかけになったゲーム。

そしてMMOにオロナインありと色々な企業に名前を売ってくれたゲーム。

この2年間YouTubeで314回生放送してきて 一度たりともdisらなかったことはないけど、今日だけは感謝の念を。

素敵なリスナーや人達との出会いや体験した事のない経験。色々な企業からのオファーや事務所勧誘。

本当に内容の濃い2年間でした。感謝してます。










ありがとう。










たかがゲーム。されどゲーム。

ゲームなんてとかゲームなんかとよく言われるが、私の中で趣味であったり、娯楽であるゲームすら本気でできない奴が一体仕事どんだけ本気でできるんだってのが本音でありまして。 

本当にこのリネレボには色々な体験をさせてもらった。ゲーム内容は本当にムカつく事ばかりでイライラしまくったけど(あげたらきりがないので省略)、今思うとゲームのことでイライラしたことより、素敵な出会いや思い出がいい財産になっている。これは素直にリネレボのおかげだし素直に感謝している。

そしてこの2年間ダラダラリネレボ生放送して、その生放送から私を知ってもらい生放送を視聴してくれているリスナーさん、ニコ生時代から視聴してくれているリスナーさん、今は視聴してないけどこの2年間で視聴してくれていたリスナーさん。毎回毎回しょうもないことでぐちぐち本音言いまくってた放送でしたが、ご視聴ありがとうございました。

よく質問されるのですが本当にリネレボは案件放送ではなく本当に趣味でやっておりました!!!!


(あ!これ引退表明とかじゃないからねwww)


まあ、リネレボで関わった方々やリネレボに対しての感謝はここまでにしといて・・・w





反王様が面白いツイートしていた!
『リネレボの最初の写メなんて考えもしなかったので私も探してみることにした』


本当に懐かしいっwwwwww


ツイッターにも書いたが、青背景が揃うまで家に帰らない放送をしたな〜・・・
四日間お台場のホテルに泊まってライブしながらガチャしてたなw
当時はニコ生やオープンレックで放送してたのですが、YouTubeの方が視聴しやすいとリスナーに言われ、FPSの練習用に(後で自分で見直すため)作ってあったYouTubeをそのまま放送用に使ったんだっけな〜。

お台場の4日間で、俺が一番レベルあげるの早いだろ?とか俺が一番装備揃ってるよね?とか自慢げに話していたら、初めてリスナーさんから神の名前を聞いたんだった。『ギルガメ』さんって人がオロよりすごいよってwwwwwwww 懐かしいな〜





そして、

932F2CF7-632A-439A-A667-67E2E3152240

リリースからやってる人だったらわかるかもだけど、戦闘力53万にしてフリーザー越え目指したよね?W
この53万が当時結構大変だったのもいい思い出!

384369D6-3623-4027-8192-8BDDEB232AEC

オロナイン2ってなんだよってリスナーに総ツッコミされたのも懐かしいwwww
痛すぎるってwwww



アイリーン時代は本当に色々なことがあったな〜
武器強化を20回目で27→30に成功したんだけど1回当時は10万円ぐらいしたわけで・・・・


そして全鯖1位だった『HOALOHA』
07558689-C120-48F2-8042-5F377E879784



ありがたい事に公式放送まで呼ばれ・・・
当時敵対してた無名庵の人たちに本番中にPKされ(美味しかったwありがとうねwww)





ファンミーティングでは萌え声での自己紹介やゴージャスにいじられ・・・





フリー素材化のように使われまくったのも懐かしいwwwww




内容の濃いアイリーン鯖時代だった!本気でリネレボやってたよな〜
楽しくて、そして負けたくなくて沢山課金しまくった!!

そして色々あり3ヶ月で1500万ちょい課金していたキャラ『オロナイン』をキャラデリして・・・・















あいつらが・・・










爆誕!!











AD8ED94F-4AF8-413B-9BF8-CC680E570398
7DF99CFC-4E59-4B19-89B1-24F135F5462E


1000人以上だよ?wwwww



数あるMMOの中でもここまで人が集まったのは、そうそうないのではないかな?
本当にお祭り状態だった『パプリオン鯖』

周りを見渡せば戦闘力100万越えばかり、3ヶ月も遅い状態でのキャラ作成。

数で勝負の『シロナナボッターズ』の誕生。毎日毎日敵対との戦争やPK。敵対の場所をワルチャで共有、ささやき爆弾攻撃、本当に楽しかった。
53D5889E-1EAC-4077-9876-443797EA8582
99CC9B74-0052-463C-8FC3-987CCED69529

みんなで封鎖とか言って敵対と戦ってたよねwwwww

イライラも沢山したけど、今思うと楽しかったな〜。


楽しかったと思える最大の理由が敵対の血盟主や敵対の人たちが鯖移動することになった時に、楽しかったよって言ってくれた事。戦争を純粋に楽しんで、楽しんでPKしてくれていた。
相手が本当に大人だった。パプリオン鯖が統合でヒンデミット鯖になる時に本当になんんというか、彼らと別れるのが寂しかったし、敵対だったのに感謝しかなかった。

敵対といえど同じゲームをしている以上は仲間なんだ!そう思わせてくれる敵対だったな・・・
(イッキ元気かな〜・・・)



IMG_0201


鯖統合でパプリオンがヒンデミットになり467勢も強くなってきた。

83116695-355A-4C85-9464-AAA0F634AEB1

『ボッターズ』 




敵対もいなくなってしまい俺らはBOTみたいなものから、各々の戦闘力を高めていく事に専念していった・・・・

色々な鯖から467軍団に移動してきてくれて、あの頃は『真剣』に遊んだよねw


攻城戦は個人的には要塞戦より楽しかった
IMG_1060




467でも全鯖1位が取れたね!


IMG_0300















 本当に本当に色々あった




今でも沢山のバグがいたるところにあるゲーム、リネレボ。
今でもムカつくことが沢山あるゲーム、リネレボ。




でも、そんなバグだらけのゲームやムカつく事だらけのゲームが俺をオロナインを成長させてくれた。






そこは素直に『ありがとう』







今後先どうなっていくかは誰にもわからない。ただ本当に素敵な思い出や出会いを沢山くれたリネレボが末長く続くことを祈ってます。











オロナイン