リネージュMが5月29日にリリースされて遂に本日攻城戦が実装される





PC版のリネージュはプレイしたことがない俺にとって、「どんな戦略がいいかとか」 「どういった戦い方がいいか」とか全然わからん。




いきなりうまくやろうとするのではなく、まずは3ヶ月間レベル上げばかりしていた俺にとって本気で楽しみだ。


デポロジュー02鯖はリリース当初から韓国勢にマウント取られっぱなしであった。我がHOALOHA血盟でいうと9割以上の方が初心者でやり返そうにもやり返すことすらできない状態が続いていた。







しかーー ーー し!




BC49B16D-5CB1-4433-95C1-91F2F7D618B9


調子に乗りまくってる韓国勢をぶっ潰そうと日本連合とでもいいましょうか5血盟が一段結して韓国勢をぶっ潰す!をスローガンとして結成された。

しかもだ!ここ最近でいうと我々の方が優勢である!






俺個人の話になるが、連盟組んでからというものPvPやボス狩りが楽しくてしょうがない。楽しい理由は優勢だからとかではなく、『アクティブ数』が本当にやばいw

やる気ある方々の集まりの速さといったらwww

韓国勢がワールドチャットでいじめだ!って泣き言言うくらいっっっw 



それに伴い3ヶ月毎日毎日、数万円課金してはレベル上げ・・・。レアなんてオチやしない、経験値バーなんて微動だにしない。そんな画面と睨めっこ状態が続いていたから、みんなで遊ぶのが本気で楽しい。




今さっきも(午前4時ごろ)ボスを倒しにいったのだが、この時間でも集まりは早く韓国勢の独占も崩れてきている。

27DEAC8F-377F-4F47-9139-8F09A80A8C9C
10B94DDD-D130-4952-A82C-0E4DCBFD240B



MMOはプレイヤースキルも大切だろうけど、政治力も大切になってくるんやね〜



俺の中での考えは敵対といえど、同じゲームをしてるって意味では仲間だと思ってる。
敵対の韓国勢も歴史や政治に対してのディスもなく純粋にPKゲームを楽しんでいるように思えて、そこは純粋に気持ちよくゲームができている。(ま、チーターも多いけどねw)

あえてヒール役を買ってくれている韓国勢に敬意を表すとともに、ボッコボコにできるよう日々成長していこうと思う!



まずは初の攻城戦!右も左もわからない状態だけど楽しもうと思う!
















台湾勢が静かなところが不気味ではあるが・・・





攻城戦実装されて、はっきりと敵味方の二極化できるのではないだろうか!

















楽しみね(´・ω・`)









ほなな。