毎年この時期のアップルの発表会はなんかワクワクするよね!





日本だと深夜なんで見れてない方もいるとは思いますが、もうすぐ5Gも来るとかなんとかで、今回のアイフォンは見送る人も多いのかなと・・・



今回の発表で俺的に一番の注目は『iPad』だった!



今回のiPadのチップは「A10」とのこと。「A11」じゃないのかよという声も出ている中、ハイスペック差を求めたのではなく、コストパフォーマンス重視にしたのではないかと素人ながら思う。

価格は34800円とかなりリーズナブルになっとる!


『リネージュM』の神ゲー化とは?と思う方もいると思う。


今回のiPadというわけではなく、9月30日にiPadのOSがリリースされる!
そこでついにマウスが使えるようになるわけだ!!

スマートキーボードとマウスを使って『リネージュM』がPCで遊んでるように遊べる!?












かも?(´・ω・`)















まさしく今回のOSのアプデは『リネージュM』のためと言っても過言ではないのではないか!?
ノックスなどのエミュを使わなくてもiPadでできるなんて最高すぎるだろ。

ただ、どこまで操作性が良くなるかは正直微妙なところもあるが9月30日が楽しみでしょうがない。





iPad Proを2台持ってはいるものの、コスパかなりいいので俺も購入しちゃおうかな。。。

ソシャゲMMOは放置狩り用の端末あると便利だし、利点でもあるよね。色々なゲームができるっていう点では!




上記に貼ってアップルのサイトにも書いてあるがPS4のコントローラーも使えるってもう最高すぎや!







9月30日が待ち遠しいの〜





 ますますリネージュMがおもろくなっぞ(´・ω・`)






ほなな。