今回のアプデで傲慢の塔の調整たるものがされた。

傲慢の塔3階は実装されてから毎日のように篭ってはいるのでが今回の調整で何が変わったのだろうか・・?

考えられるものを俺なりに考えてみたんだが、前回の「公式放送」で傲慢の塔は日本仕様になっているとサラッと行っていた記憶がある。

今回の調整は韓国鯖と同じ仕様に戻したってことなんだろうか?調整されてから1日篭ってはみたのだが正直なところ何を調整したのか全くわからない。

敵が強くなっているのかな?硬くなっているのかな?とも思ったのだが体感で全然わからないし、レアドロップが絞られたのか?とも思ったが、そもそもそんなにレアドロップもするわけではなくwwww


強いて言うならではあるが、『傲慢の塔の時間補充石』『封印された祝福付与の巻物』は落ちにくくなってるような気はする。
ただこればかりは検証の余地がないのであくまでも俺的な体感としてではある。


俺らユーザーにとってのプラス調整なのか、マイナス調整なのかわからないが体感で感じ取れないのであれば気にする必要はないかなと楽観的に考えてはいる!

経験値が不味くなっているわけではなかったので、ガンガンレベル上げに専念していこうと思う。





話は変わるのだが




最近取引所が楽しい。

MMOの醍醐味の一つでもある取引所。正直なところ鯖によってかなりのばらつきはると思う。取引所が活発な鯖もあるだろうし、全くもって活発でない鯖もあるだろう。

これに至ってはその鯖に課金者が多いか少ないかにも偏りが出るのだろうが、まずはレアドロップしてくれないと話にならない。もっともっと流通してくれないと取引所の楽しさが浸透しないのではと思っている。


俺のいる鯖(デポロジュー02)は全体的にみて人口はまずまずいるらしい。
これは正式な公式からの発表ではないのだが、ユーザーが面白い検証をしてくれたことによって人口は多い方なのだと認識できた。



ダイヤで見ると他の鯖とは変わりはしない。全体的にみて取引所が活発ではないのだろう。一つの鯖を抜かしてはw


そこで何が売れるのか、どうやったらダイヤを稼げるのか考えて取引所に出品するようにしているのだが、まだまだ答えが出ていない状態である。

レアドロップ品は正直高額すぎて売れないのは理解できているので、日常のレベル上げでゲットした何気ないアイテムをいかに売っていくかに注視していくのがいいのかもしれない。



俺でいえばだが、最近は傲慢の塔3階に篭りまくっている。
傲慢の塔3階に篭りまくっている方ならわかると思うが、アイアンゲートルフレイムボウが気がつくと鬼のように手に入っている。

そのままこの2種の装備を出品しても全くもって売れない。アイアンゲートルはまだ売れる可能性もあるが・・・。

そこで、そのまま出品するのではなく、どうせ売れないのならOEして売ろう!
ただOEするのではなく、コレクションに埋めれる強化値までOEすれば売れるのではないかと思い、最近はコレクションを埋めるようのアイテムをOEして取引所に出している。

『アイアンゲートル』と『フレイムボウ』はコレクションでもかなり必要個数が多いアイテムになっているのでここでダイヤを稼いでいくしかない!などと考えて遊んでいる。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こう行った感じでコレクションと睨めっこして、今現状自分がメインで狩りしている狩場で何が多く出るか、その多く出るアイテムをいくつまで「エンチャント」すればいいのか。
果たして「オーバーエンチャント」までして需要があるのか。

需要と供給のバランスを考え・・・
需要はあるのだがダイヤでしか購入できないってのがハードル高いのよな〜wwww


そこのバランスを考えながら遊ぶとリネージュMがより一層深く味わえるのではないかなと思っとりまちゅ!


『ゼルダイ』も毎日アデナで買うのも大変だしそこはバランス考えているいきましょ〜!











と言いつつも(´・ω・`)









ゼルダイが全くなくてそのまま出品している俺でした・・・

32EA11E5-5728-4F5B-95B9-3A0730C29380
 
7CB5A844-E8F9-4174-BB57-E038EC5060EB









どっちやねんって話(´・ω・`)







ほなな。