2ヶ月近く毎日ブログ更新しているのだが、前回大切な『ほなな。』を忘れてしまっていた。
反省している・・・・・






攻城戦を見事勝利し、お城をゲットした時にダイヤで購入できる『国王の贈り物』の話をチョロっとしとくわ!






攻城戦で城をゲットするとアジトがお城になる。


税金が分配できる(アデナ・ダイヤ)などのメリットがあるのだが、今回は1日に購入回数が血盟単位で決まっている「国王の贈り物」について少しお話します。


▼城管理から
FullSizeRender
 

▼戦利品ショップから購入できる1日限定10個まで購入できる『国王の贈り物』
贈り物なのに購入しなきゃいけねーのかよ!日デー国王だなってのはさておきww
BD16BDB7-B922-4F3C-A188-D17763E6BE6E


城を防衛していくと最大で3個の『国王からの贈り物』を購入することができる。




この贈り物から出るものをしっかりと把握していなかったので俺は全然購入していなかった。





購入した事によってゲットできるアイテムが『国王のコイン』だけだと思っていたのと、その『国王のコイン』で制作できるものが膨大なコインの量が必要という事で非現実的だと思い避けていた。




国王のコインで製作できるのが現状2種類
E3BA80DE-F628-4D21-BD3E-8674ACFCBE69

 
しかし製作するのに必要なコインの枚数は・・・
472C43DD-0E7C-4203-B801-A029C08B5C3F

CC29687E-9E04-4F04-AC1F-EF376CAAF632
 

コイン1個300ダイヤ。紫紙作るのに300ダイヤ×コイン3000枚= 90万ダイヤが必要なわけで・・・・


日本円に換算すると約270万円












無理ゲー(´・ω・`)











まあこんな形で非現実的すぎるので購入は避けていたのだが、、、、






連盟の方から韓国情報を教えていただいた。

現状では『赤紙』と『紫紙』しか製作はできないが韓国では140個で『ルーン』というものが作れるらしい。

140個で作れるのなら現実的に可能なわけで!!!!

現状装備欄の左下が空いている状態だと思うがそこに装備できるらしい!
IMG_3274




これは毎日少しづつ買ってコイン140枚貯めておこうと「国王の贈り物」を3個購入してみたのだが・・・・










驚きな事が!!!














3個の国王の贈り物を購入し、開封してみると3個の国王のコインが出る。ここまでは想定内だったのだが・・・・・。




あれ???『武官のクローク』??????
538BF577-C380-46F5-A985-B00B169CA830



傲慢の塔で『武官のクローク』がドロップしたものだと勝手に解釈していたのだが、それだと話が合わない!

傲慢からのドロップ品ならワールドチャットに俺が武官のクロークをゲットしたとログが出るはず。

そして「無課金のこと考えたことありますか?」「100ダイヤで売ってください」などのささやきがくるまでがテンプレなのだが。。。





ここで初めて気がついたのだ!





『国王の贈り物』は『国王のコイン』だけゲットできるわけではないのか!!!!!!!!!!!!








詳しく調べてみると・・

7C3F65A0-44DC-4FA9-AD37-0E23140D1313
C7756B69-DF8D-4B1B-91BF-3A323584964D
D174ACA4-6BBB-47FF-BD8D-2067B4520D57



まじか・・・。。。。




これ3週防衛したくなっちゃうじゃない!!!!!






ダイヤはかかってしまうが、コイン以外にもくじ引き要素があったのだ!しかも3周防衛の際に購入できる『国王の贈り物(公爵)』なんかはDK装備とかも出る!





まずは『ルーン』がいつ実装されてもいいように140個は国王のコインを集めておくことにしようかな〜って思っとります。






その際に装備がゲットできたらラッキーって感覚で!






見落としている部分が沢山あるな〜と反省しつつ、新たな発見があったことに喜んでいる俺でした。

















このブログを書きながら飯を食っているのだが。

ジョナサンはメキシカンピラフ一択!

異論は認める。
IMG_3275





深夜のファミレスでお客様が全くいない状態で飯食いながらブログ執筆。


優雅じゃの〜(´・ω・`)










ほなな。