DQW初めて3日が経った。



昨日3章のキラーマシンにぼろ負けしてレベルを上げなければと必死にレベルを31まで上げた。


レベル31になったことによって『キラーマシン』2体は余裕のよっちゃんでした。



最初の鬼門と言われている3章のキラーマシン2体を倒してからの育成方法を3日目の俺なりにわかったことを説明しようと思う!


参考程度にしてくれるとありがたし・・・



リリースからやっているガチ勢は現状「こころ厳選」をしているところだろう。
序盤での厳選はストーリー進めるにあたり上位互換がでる場合もあるので「こころ厳選」よりもまずはレベルを上げてストーリーを進めていこう!


そして最初の鬼門。3章のキラーマシンをクリアして晴れて4章に行くわけだが、4章から「こころ厳選」しながらレベル上げができると言った一石二鳥みたいなことが出来るのではないかなと思う。


こころ厳選はお目当の敵が出ないと『逃げる』の繰り返し。敵がいなくなったら自宅に入ってまたお目当が出るまで『逃げる』の繰り返しと、かなりきつい作業になる。


ならばレベル上げながら、厳選というよりレベル上げって思うことで少しは辛さが緩和するのではと思った。


ではどこで厳選ついでにレベル上げするのがいいのかというと

4章の1話 よろいのきし
4章の1話 ひくいどり

4章の2話 メタルハンター

4章の7話 ベビル
4章の7話 ひとつめピエロ
4章の7話 マジカルハット

上記のこころが強い「こころ」と言われている。



職業こころ

戦士:黄のこころ
武闘家:赤のこころ
盗賊:青のこころ
魔法使い:紫のこころ
僧侶:緑のこころ




そこで俺は4章の7話でレベル上げることにした。


7話は
IMG_3359
IMG_3360
IMG_3361


お勧めのこころのモンスターが沢山いるので4章7話でレベリングすることにした!





こころSランクでの話だが

よろいのきし
マホトーン
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
ドラゴン系へのダメージ+7%
混乱耐性+7%
即死耐性+7%


ベビル
イオラ
こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+7%
イオ属性じゅもんダメージ+10%
イオ属性耐性+7%
混乱耐性+7%


ひとつめピエロ
メラミ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
ターン開始時MPを4回復する
転び耐性+5%


メタルハンター
やいばくだき
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
メラ属性耐性+5%


マジカルハット
マホトーン
こころ最大コスト+4





となっている!



「メタルハンター」と「ひとつめピエロ」のSのこころが欲しい・・・(´・ω・`)


一発ツモのSランク出ないにしても、SもしくはDからコツコツ貯めていければいいね!




レベル上げついでの『厳選作業』なので逃げるはしないでガツガツ倒していく!
一石二鳥なんだと思いながらやるとレベル上げもなかなか楽しいw
IMG_3345
IMG_3346





と言っても、全然出ないんだけどね・・・・w











確定見つけたら絶対に取りにいこう!!
メタルハンター確定はアチいいいいい!!!!!
IMG_3348








Aランクはラッキーだぜい(´・ω・`)
IMG_3349





こんな感じで明日は4章7話でガンガンレベル上げしていこうと思う!
参考程度にしてくれるとありがたいにゃん♪









『本日の頂き物』

初の北海道山梨県!ありがたや〜

「姫プ」ガンガンで今後もやっていくぜwwww
IMG_3363
IMG_3355

 




そして、おみやげコンプ率23%まできたああああ!!!
IMG_3357










そして初めてのコンプした県は『静岡県』でした!
本当にありがとうございます!!姫プ最高♪
IMG_3356

 










明日もがんばんぞっと!
IMG_3358
 









さいならっきょ。