お土産(土産)とは

土産(みやげ、みあげ、どさん、とさん)は、知人や縁者に配る目的で旅行先などで買い求めるその土地にちなむ品物(進物)のこと。または知人や縁者の家宅など訪問先を訪問する際に感謝を込めて持参する進物のこと。後者の場合は手土産(てみやげ)という言い方もする。旅先で見聞きした物事や体験などを語って聞かせることを土産話(みやげばなし)という。進物であることから丁寧語の接頭辞をつけ、御土産(おみやげ)と称するのが一般的である。また知人や友人に渡すことを目的でのおみやげは日本人特有という説もある。 

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。






ってことでだ!



『姫プ』がむかつくのはよくわかる!


毎日DQウォークしてヘトヘトになれば、いちいちしょうもないことで噛みつきDMしなくて済むからDQウォークを楽しみなさい!!!

他人なんて構ってられないから疲れちゃってwww飯もうまいぞ!



というわけで、『姫プ』しまくってるので「やっかみDM」が来るわ来るわw



では紹介と行きますか。


今回は全国都道府県別おみやげランキング16位は『香川県』

「騎乗」さんが最後の「エンジェルロード」を埋めてくれた!
IMG_0107








 



聞くとこによると香川県からフェリーで1時間かけていくとこらしい・・・

本当にありがとう!!!

しかもカップルばかりの中女性一人でのソロDQウォーク。まさしく『勇者』ではないか!


騎乗さんとはもう5年くらいの付き合いになるのかな?
香川県の思い出といえば、初めて香川県にニコ生の車載配信で言った時にリア凸してくれたのを覚えている 。香川県といえば「うどん」としか知識がない俺を「うどん屋」に連れて行ってくれて一緒に昼飯を食った!!









不味かった(´・ω・`)









うどんが不味いのではなく、俺が注文した品が美味しくなかったのだ。王道の「ぶっかけ」を頼んでおけばいいものを、見たこともない色物うどんを頼んでしまい、あまり美味しくなかったのを覚えている。



ちなみにだが初めての香川県から3年してもう一度香川県に車載配信に言ったことがあるのだが、その時に立ち寄ったうどん屋は『今まで食べたうどん屋の中で一番美味かった』
 
安さにもびっくりしたのだが、ここまでコシがあるのか!と驚いた。東京にもこう言ったうどん屋あればいいな〜と本当に思ったわ。



IMG_0108
IMG_0109
IMG_0110
 



エンジェルロードをググって見たんだけど、これテレビで見たことあるやつや!!!

エンジェルロードを渡れる時間は干潮時間の前後3時間ほどなんだってさ。これは行ってみたいね。





現在は『姫プ』でおみやげを集めているが、できれば自分で全国コンプしてみたいよな〜。旅配信とゲーム配信の融合は楽しいしね!





ただ・・・時間がないのよな・・・。








騎乗さんもとい・・・『勇者様』本当にありがとうございました!!










さいならっきょ。