はいどうもおおおおお!おみやげコンプしていくと日本地図が黄色からオレンジになり、最終的には鮮やかになるの知ってた???本当に楽しみだw




全国都道府県別おみやげランキング 18位は『奈良県』
IMG_0119

奈良の春日の青芝に〜♪

腰をおろせば鹿のフン

フンフンフーン黒豆や〜♪


この歌知ってる?「俺たちひょうきん族」で聞いたことがあって今でも覚えているw

奈良県は今までで一度しか言ったことがない県。中学校の修学旅行で行ったきりだ。
中学2年だったか、修学旅行で行ったのだが班に別れて部屋割りがあったと思う。その俺らの班で「ジェル」と「ムース」が見つかってしまい、銀閣寺だったかな?本来であれば男の班と女性の班で一緒に行くはずだったのだが、俺らの班は罰として「整髪料没収」と「反省文」と「先生たちと班行動」だったのを覚えている。

今思うと微笑ましいなWWWWWWWW


あれから20数年。今となっては「ジェル」も「ムース」もつける必要がないというねwwww



あと奈良県でもう一個!俺は奈良漬が大の苦手・・・
ありゃ〜大人の食い物だわ・・・・

IMG_0158
IMG_0159
IMG_0160
IMG_0161
 
奈良県 ご協力ありがとうございました!!!









 




全国都道府県別おみやげランキング 19位は『岐阜県』
IMG_0123


 岐阜県は・・・・ごめん全くわからない。。。。



岐阜県に行ったことがないので思い出がない。。



あと・・・どこにあるかわからない(´・ω・`)




日本地図で岐阜県指しなさいという問題があっても正解できる自信がね〜・・・ 


合掌作りの『白川郷』があるってのは有名だし聞いたことがある!
すまん。。。岐阜県のみんな。俺の知識ではこれが限界だ・・・




岐阜県コンプしてくれたリスナーさま!ありがとうございます!これからは岐阜県を愛していきますので!!!!!!!!今回はご勘弁を・・・・。

IMG_0162
IMG_0163
IMG_0164
IMG_0165


『岐阜県』愛してます(´・ω・`)








全国都道府県別おみやげランキング 20位は『群馬県』





IMG_0152

群馬県といえば『草津温泉』がやはり一番の思い出である。

友達に草津で温泉宿をやっている奴がいたり、もう一人の友達は、草津に別荘を持っていたりと、俺の周りで草津押しがすごい時期があり、一時期『冬は草津でスノボー』からの『温泉』ってのが鉄板コースになっていた時期がある。

草津温泉に行ったことがある人は知っているかもしれないが、草津温泉にス◯◯ップ劇場があったのを覚えているだろうか?



人生で初めて行ったのが草津だった。

衝撃的でなんというか、俺のお袋より年上の人が・・・


思い出したくないのでこれ以上は辞めておくWWWWWWWWWWW



30代の時は夏はゴルフ。冬はスノボーと地元のやつらと草津に行きまくっていた。
10代の時に初めて本気で好きになった女性と行った温泉も草津だったな〜・・・

湯の花のところで(硫黄の匂いがすごい場所)『握りっぺ』の真似して嗅がせたりWWWWW
幼稚だったわwww



なんだろう・・・ドラクエウォーク初めて『姫プ』で全国のおみやげをいただいて、その記事をブログで書いているのだが、懐かしさにブログ書く手が止まってふけってしまう。







『あの時は若かったな』って(´・ω・`)









いつか今書いているブログや、YouTubeやゲームも、もっともっとおっさんになった時にきっと思い出と言う名の「財産」になっているのかも知れない。




財産になるための唯一の条件が『本気で』だと思っているのでこれからも本気で遊んでいくわ!!!



今回も沢山のご協力本当にありがとうございました!

















さいならっきょ。