リネージュMブログを始めてもう2ヶ月経つ。いつもありがとう!








さて今回のブログはというと、最近の『取引所』のお話。




アデナを稼ぐならDV。ダイヤを稼ぐなら傲慢の塔と言った感じだろうか、傲慢の塔に篭りまくっていると微々たるものだがダイヤが稼げる。


傲慢の塔はアデナが落ちないのがネックにはなってくるが、『ハルパスの執念』が店売りで1個2万アデナで売れる。これが結構バカにならないのだ。

いつの間にか貯まっているハルパスの執念を店で売却すると一気にアデナ不足も解消してくれる!



ほぼ毎日傲慢の塔でレベル上げをしているのだが、アデナが底を尽きないのは『ハルパスの執念』のおかげと言っても過言ではない。


ただ、1日に使うアデナより終始プラスになるかというと、マイナスになってしまうのでいつかアデナ貧乏になってしまうだろう。

傲慢の塔に篭りまくってもアデナは一応稼げるということになる。アデナよりも美味しいのが『ダイヤ』だ!


「ダイヤが稼げる傲慢の塔」というより、「ダイヤを稼げるチャンスがある傲慢」の塔と言ったほうがいいかもしれない。


傲慢の塔に篭ったら必ずしもダイヤが稼げるわけではないのだが、市場で何が売れるのかを取引所とにらめっこすると案外簡単にダイヤが稼げてしまう。

リネージュMは先行で『韓国』『台湾』と日本よりも先にリリースしているわけだが、韓国では、台湾では、といった『ここ日本ですが?』と言いたくなるくらい『韓国脳』『台湾脳』の頭固いおっさんどもが多い。


韓国の相場、台湾の相場は『日本鯖』では1ミリも役には立たない。

いくら価値のあるものでも、売れなければ無価値なのだ。


売れないものを所持していたことによって『プレミア』がついて価値が上がるといったことも、まずないだろうし、そもそもダイヤを課金してまでゲットしたいって人が鯖に何人いるんだって話。


特にデポロジュー02鯖は廃課金勢はそこまで多くないので、さっさと売れるものは相場とにらめっこして売っちまったほうがいい!

高く売りたいのは俺もそうだが、まず売れることを考えないと意味ないからなwww




では傲慢の塔で何が売れるのか??




赤紙売れると思う?→まずドロップしない
青紙売れると思う?→価値がもうほとんどなくなっている
青防具系売れると思う?→ありえない安さでなら売れる

上記の3つは売るというよりも自分で使う人が多いはず。この3種をダイヤで買おうとしてる人がもしいたら、その人はすでに防具揃っていてOEしたいからって理由くらいだろう。









では何が売れるの???


3517FCF8-C047-4655-BCB0-BEB70B8292B2
995D94B3-568F-405B-B09E-DAC3855EA45E
B14C8804-6568-42ED-B88B-57201B486CED
2E4E21EE-A18E-4E87-BF9C-CBCD5BC86666




相場より20%くらい安くして売れば速攻売れるWWWW




値段を安くして売るのはPC MMOでは嫌われる行為なのだが、職人がいるわけでもないのでダイヤが欲しければ安くするのが常套手段だと俺は、リネージュMをやって考え方を変えた。





そもそも取引所での貨幣がダイヤってのがPC MMOと違って流通の妨げになっている。課金アイテムでしか手に入れることができないダイヤを使わなければいけない。ましてや葉っぱ課金で辛いのに取引所でダイヤ使うなんてもってのほかって人がほとんどではないだろうか?



どんなに『韓国や台湾』で高価だろうと、自分が使わないものはジャンジャン安く売っていこ!
使わない物、売れない物は価値0なんだって価値観を変えて『取引所の活性化』に一肌脱いで欲しい!





カーツ装備1箇所に23000ダイヤ・・・・
赤紙32000ダイヤ・・・

ずーーーっと売れ残ってるじゃねーかwww


ここは韓国じゃねーぞ・・・『日本鯖』だってことを忘れないように!!www





一発逆転の高額商品売買より、薄利多売でコツコツダイヤ貯めてこ!











たまたま売れたから調子に乗って偉そうにブログ書いてみたぜ!







ほなな。