先日Youtubeの放送にて全鯖のランキングを調べたのだが、もっとしっかりと調べたかったので『計測マン』たるものを全部の鯖に作ってランキングを調べてきた。









同じゲームをしている以上、他の鯖の情勢やランキングは気になるところ。


9つも鯖があると鯖独自の歴史というか風潮など『全部違って全部良い』状態になるのではないだろうか?





人と人とが作り出すストーリーが主なゲームのMMOは如何せん『隣の芝生は青く見える』現象に陥りがちだが、結局のとこ今いる鯖を面白くするも、つまらないものにするも、各々の遊び方次第って事。




他人や他鯖を羨ましがっている以上はどこ行っても同じ悩みが出てきて『隣の芝生は青く見える』になってしまうってことよ!



羨ましがることは悪いことではない。行動もせず羨ましがるだけの行為がよくないってことだ!



各々、各鯖ごとに不平不満があるとは思うが、その不平不満込みで楽しんで行こうジェーー!





おっさんの小言はここまでにして、『計測マン』の仕事っぷりをご堪能あれ!

※1位〜10位までのランキングを載せたかったのだが写真を編集する力がないためギリギリ8位までで勘弁してくれwww

















デポロジュー01鯖 👑えいみーさん
IMG_0485


1位〜6位までがなんとDEが占めている。8位までに入っているのはナイトの1職のみ。

8位までに2血盟が入っている状態。鯖の歴史や情勢は全くわからないが、この2血盟がバチバチやりあっているのだろうか?

自分がプレイしている鯖以外は全く情勢や歴史がわからないので、すごく気になってくるねwww

DEはやはり狩効率がいいのだろうか・・・。使ったことがないからわからないのだが火力が出るのでサクサク狩れるってことなんかなぁ〜?





高レベルってのは、放置しているだけでは慣れない。経験値の効率も考えしっかりと装備も揃えてきているし、もちろんのこと変身やマジックドールもしっかりと揃えているだろう。



こんなに高レベルのDEがうじゃうじゃいるなんて、ナイトの俺からしたらしんどいぜえええwwww



DEとのタイマンしんどいのよ〜〜んw
























デポロジュー02鯖 👑おろないん467さん
3463E22F-E4C3-4C04-979B-FD6D0349F2D8

ランキングとは全く関係ないことなのだが殆どの鯖のランキングを調べるのに使った端末はiPhone 11Proで写メ撮ったのだが、自分が遊んでいる鯖だけはiPhone8でとった。


写真のサイズ違うのね!!!!


と、、、くだらない話はここまでにしといて・・・


デポロジュー02鯖は、おそらくプリ全鯖ランキング1位のハイビスが2位につけていて、なかなか面白いランキングではないだろうか?

血盟も3血盟となっているが、韓国血盟と日本血盟としっかりと分かれている。

韓国血盟の放置がりのせいで、この4ヶ月寝不足という状態に俺はなっていて、敵対に攻撃された時の通知音がトラウマになる程嫌いだ。



運営様!是非、課金でも構わないので通知音を買わせてください!女の子の声なら少しは癒されるから・・・。検討してしてクリクリ。




金を使えばランキング上位にのれるってわけでもなく、「金も使い」「時間も使い」そして睡眠時間を削る・・・。この集大成がランキングに結果として残っている。




今回『計測マン』を各鯖に作成しランキングを調べたのだが、今回紹介する方々も俺と同じ辛さを4ヶ月してきたんだと思うと、感銘をうける。



















デポロジュー03鯖 👑あすなさん

IMG_0486


全体的に色々な職業がランキング8までに入ってきている印象。8位にWIZの方がランクインしているのをみて相当苦労したんだろうなと・・・。

しかも面白いのが、職業もバランスよくランクインしているだけではなく、血盟もバランスがいい。


どんな鯖なのか本当に気になるwwww



1強血盟があるわけではないのかな?すごく気になる鯖だ。


全鯖を通してみても、なかなか珍しいランキングとなっていて注目していきたい鯖ではないだろうか?




色々な鯖を覗いてみて思ったのだが、各鯖にまじで配信者欲しいな!各鯖の歴史や情勢を本当に知りたくなってくる。もしそんなことが実現できたらより一層『リネージュMライフ』が充実するのではないだろうか?????















今回は『デポロジュー編』として各鯖のランキングを覗いてきましたが、ランキング上位の方々本当におつかれ様です。














『たくさんお金も使ったことでしょう』『嫉妬や妬みもさぞ多いでしょう』『睡眠時間もかなり削ったでしょう』『毎度毎度葉っぱイベントで嫌気さしているでしょう』『通知音にイライラしているでしょう』
『ゴールが見えない競争に疲れてきているでしょう』




















ただこの事柄を克服して気合入れて走り続けた先にあるものをご存知ですか?


































僕は存じ上げません(´・ω・`)




 














ランキング上位の方々!ご自愛くださいね!!
















ほなな。