【悲報】アインハザードの祝福定額制の導入延期


葉っぱ定額楽しみにしていた人も多いだろうが、こればっかりはシャーナシ。
 



追記が来ていたので
 IMG_0618

プラットフォーム審査通過に不備があったための延期らしいが問題点は延期になったことではない。




楽しみにしていたものが延期になってしまうのはショックなのは重々わかるのだが、一番の問題はこの延期についてTwitter上で対して話題になっていないことだ!




アプデが終わってから2時間で運営は今回の延期の補填を追記で発表してきた。すぐに対応してくれているのはありがたいのだが、2時間の間Twitter上では対して炎上するわけもなく・・・。




#リネージュMで検索してみてもこの2時間残念がっている声がほとんど 見当たらない。



俺はこれが一番の問題だと思うわ・・・




朝の7時にって思うかもしれないが、出勤。出社の時にアプデの内容はやっぱみたくなるよね?


そこで楽しみにしていたものが延期になるって愚痴の1つくらいツイートしたくなるよね?



誹謗中傷や当たり屋のようなディスは人としてどうなの?とは思うが、ゲームを思えばこその愚痴や文句は意見として運営もほしいはず。


『好き』の反対は『嫌い』 ではなく『興味がない』なのだ。




ここぞとばかりに、運営のミスを否定してアイテムクレクレ君になれと言ってるのではない。


愛情表現を優しく表現するのではなく、時に厳しく表現するのも大切だと俺は思う。



MMOは未完成のままリリースされている。ユーザーとか運営とか関係なしにみんなで1つのMMOを完成させていくものだと俺は思っている。おべんちゃらだけではいい作品(MMO)はできないだろうし、文句ばかりでもいい作品(MMO)はできない。


愛あるが故の厳しい指摘も時には必要になってくるんだと思う。














俺はリネージュMを愛しているから厳しく言わせてもらおう・・・

















『延期のタイミングをアプデのタイミングで言わずにすぐ言えや!』













延期というマイナスイメージをアプデのタイミングでつけてしまうと、どんなにいいアプデが来たとしてもマイナスなアプデの週になっちまうんだよ!!!!!!!!!
今日のアプデで4900円用意した人もいるはず。課金周りの事柄は慎重にかつスピーディーに行ってもらいたいものだ。




















イベント「ハロウィンプロジェクト」開催!





イベントクエストを達成してアイテムをGETしたり、「ハロウィン商人」から獲得したりと『イベント装備アイテム』が沢山ある。この『イベント装備アイテム』は11月6日のメンテナンス時に削除予定らしいのだが・・・
IMG_0620









イベント装備アイテムを一定以上強化すると、イベント終了後も使用可能な貴重なアイテムを獲得することができるらしいぞ!


IMG_0619



・・・・・・・・・・。





















はい撤収WWWWWWW

















もうね・・・鬼畜すぎるのよ(´・ω・`)









現実的に狙えそうなのはイベント武器の強化9くらいかな〜・・・








ただね! 

安いアデナで買える『ゼル・ダイ』は通常の武器や防具にも使えるので無理にイベント装備にOEしなくても通常の装備をかなり安いアデナでOEできるから、堅実にいくか夢をみるか別れるところだね〜
83175792-F135-48B0-B48A-C6C6CAA776EB

※安く手に入る『ゼル・ダイ』も削除期間が11月6日なので注意!





俺は夢を追っかけてみるよ!!!


『ハロウィンカボチャのアーマー』ほしい!!!!!



けど・・・




5OEってʅ(◞‿◟)ʃ









今週の課金面での話は〜っと・・・





俺個人の話になるが、今週は最低限この1500ダイヤの『ハロウィンカボチャ箱パッケージ』だけは購入しておこう。
IMG_0621





1500ダイヤで確実に『カカシ』がゲットできて
IMG_0622




AC−1ゲットできちゃう!
5005






これはリーズナブリュウウウウウウウ



これでAC -1はマイウー!

C9B80ECF-9C11-4F66-9106-EC07C46CCD2C






俺は、まだ出会えていない少女に課金しなければ・・・・











ほなな。