リネージュMの6回目の公式放送がついに25日の20時〜配信される!


 


公式放送はやっぱ遊んでいるユーザーからすると期待でワクワクしてしまうのは俺だけではないはず!

銃士の実装に伴っての公式放送だと思うのだが、銃士の説明だけで終わるとは俺は思っていない。





ここからは勝手な俺の推理なのだが、銃士以外にもユーザーを沸かせる何か隠し刀みたいなのを用意しているのではないかと俺は睨んでいる。



根拠だがこの川南さんのツイートを見てほしい。




本来であれば25日の公式放送での尺は1時間。MCとアシスタントの顔ぶれを見ると『リネージュM』をプレイしている方々ではない。分かりやすくいうと放送の進行兼花役といったとこだろう。

プレイしているユーザーがゲストやMCでないとすると、2人のプロデューサーが1時間リネージュMの話をしていく流れになってくると思う。



そこでだ!1時間の尺を『銃士』実装だけで尺が足りるのか、そして盛り上がるのだろうか?と考えた時に、川南さんのツイートの『銃士だけではなく今後のアップデートされる内容』といった一言が非常に引っかかってくるのだ。



これも見てほしい




プロジェクトプロデューサーの大河内さんの一言もかなり気になる意味深な一言。


『仕込みも多く、近いうちに公式から出せるものもあると思います』


安易に想像できる部分である仕込みといえば・・・



  1. 銃士実装
  2. 傲慢の塔6階


この2つは事前に公表しているのだが、この2つを意味深な言い方で仕込みも多くなんて表現するだろうか?







以前のインタビューでの一コマを読んで思ったのだが、もしかしたらイベント形式で経験値をそのまま新しい職に移行できるイベントが来るとかが来るのかも!!!!!!




もしくは『攻城戦』があまり盛り上がっていないので、鯖vs鯖の攻城戦実装しますとか、この際だから鯖を全部1つにしちゃいますだとか、もうめんどいので台湾鯖と日本鯖合併しちゃいますとかwwwww




などと勝手に予想していると楽しくてしょうがないwwwww






きっと、俺らユーザーを『えええええええ!!!!』と思わせるような盛り上がるような発表があるのではないだろうかと、今からワクワクしている!








勝手な妄想でそして、勝手な憶測や推測をしているのだが、これが公式放送や今後のアプデなど公式放送の醍醐味なのではないかと思う。




みんなも同じ経験したことあると思う。アプデの予想や公式放送での発表を予想して「あーでもない」「こーでもない」言うの楽しくなかったかい?






基本俺らユーザーの予想はあたりはしないのだが、予想している時のワクワク感もMMOならではではないだろうか?




そのワクワクをこれからもしていきたいし、みんなでワイワイ予測していきたい。






久々の公式放送で俺もかなり楽しみだ!









公式放送をするのは簡単ではないのは少なからず理解している。金もかかるのも承知の上だ。





だがしかし!!!!!




『是非とも月1回以上は放送してほしい』







そしてネタがないから放送しにくいのもわかるが、毎週イベントで思うのだが、かなり厳しいOEイベントを過去に結構行なっているが、それをどの段階まで何人が成功したかとか、どこどこの鯖は〇〇人作れましたとか報告したり、名前は出さなくていいので全鯖1位のレベルは幾つですだとか、アデナを一番持っているキャラは〇〇アデナ持っていますだとかを発表してくれたりする放送もユーザーからしたら楽しいと思うんだよね。




全鯖で今までで一番高く売れた品物は〇〇ダイヤで取引成立しましたとかさwww


公式放送ってのは実はモチベに繋がる大切な要素の1つであると運営さんに理解してもらえたら、ブログ冥利に尽きるぜ!



















ほなな。