誰よりもレベル上げの大変差を理解している(´・ω・`)





2週間前に新規鯖『ケレニス』にて新職業『銃士』を作って見た。新しい職業が出るとやっぱさわて見たくなるよね?www

ただ既存の鯖だとメインのレベルあげに支障が出てしまうので別アカウントで遊ぼうと思いつき適当な気持ちで初めて見たのだが思いのほか、おもろいんだわこれが!



何が面白いのかって、ガンガンレベルが上がっていくのが楽しくて楽しくて!

メインキャラだと1日に稼げる経験値の量が1.5〜2%と言った気が遠くなるような数値。そりゃサブキャラが楽しくなってしまうのも無理がないってわけでwwwww




そんなサブキャラの『銃士』本日レベル71になりました🎉

99ED47AA-97C1-49E0-9D39-F5EE2A443B80


安定のスクショミスで、わざわざスクショの為に死んでから復旧レベルアップ!




リネージュMユーザーならあるあるだと思うが、レベルが上がった瞬間スクショ撮るのむずくない?一瞬で終わってしまうのでモタモタしているとスクショ取れないってことが多々あるのよね〜



2週間でレベル71って本当に楽ちんにレベルが上がる!



こんなにサクサク上がるのも『バフ』のおかげなのだが、レベルがサクサク上がることをもっと大々的にプロモーションかけて新規増やしていけばいいのにな〜と思ったりもするのよねww



だって考えて見て?




既存の鯖は現在『鯖移動』が行われているが、正直なところリリース時よりも過疎ってきてるのよ?これはゲームが悪いとかではなく、純粋にどのゲームもリリース時と比べると人口減少は仕方がないことなのはみんなも理解していると思う。


ただMMOにおいて人口はかなり大切であり、ゲームのおもしろさを左右してしまうくらいの重要事項だと思う。いくらリリース時より人口が減少するのは当たり前だと言っても、新規がきてくれないと人口減少の歯止めが効かないのが現実。



しかしながら、仮に新規が既存の鯖で増えたとしても、先行ユーザーのにしかならない。そこで『新規鯖』を作って新規ユーザーを獲得していくってのは手法としては正解なのかもしれないが・・・



逆を言えばもう既存の鯖に新規が増える兆しがないとも捉えることができてしまう。




やっぱ始めるなら横一線で始めたいって思うのは当たり前だしね〜



新規鯖のレベル上げが楽な現状で新規を増やし、いずれ鯖統合していくと言った戦略なのかなと個人的には思っている。この戦略なら現状のあり得ないほどの美味しいバフやガンガンレベルが上がる現象に納得ができる。




各々の鯖の人口を増やしていくのではなく、まずは『リネージュM』の人口を増やす、分母を増やしていくことで、将来鯖統合で、今現在の過疎な鯖を活性化させていこうと思っているのではないかな〜











などと色々な考えが出てしまうくらい、面白いくらいにレベルが楽に上がるwwww














ああああああああっと!!!!ようわからん俺の考えをダラダラ書いていて、ステータスのスクショ乗っけ忘れてしまったから、ここに乗っけとく!

45792155-C7EF-4C30-BA3A-75D696C0460B

103C8A35-27FD-43FE-94FF-4BB202116238

コレクション0%wwwww

B8EC1097-D252-4809-B203-C04E15962E88


9F84792F-FD8E-493C-9030-B609E52DC160



こんな感じでも2週間で楽にレベル70以上になってしまうのだから楽しくないわけがないwww









既存の鯖でガッツリとメインキャラ育成している人も、もし使ってない端末があるなら『ケレニス鯖』で遊んでみるといいかもしれないよ?


レベルが上がる楽しさを思い出させてくれるし、違ったキャラで遊ぶと新鮮だし、スケジュール機能使えばそこまで大変ではないしね〜




初心に帰って『リネージュM』を遊んでみるのも年末にはお勧めかもしれませんぜ!!!













ほなな。




 


クリスマスが近いから意味はないけどピンクにしてみたお❤️