今年も残り3日。

この年になってくると本当に1年があっという間に過ぎてしまう。30代の頃よりも格段と1年が過ぎるのが早く感じる。

内容の濃い1年を過ごしていないせいなのかもしれないな〜


さて本日のブログは『上級溶解剤』のお話。つい先日のアプデから実装されたアイテムなんだけど気になってる人もいるんじゃないかな?


ただ気になっていても製作するのに『グレシアの成長ポーション』が9個も必要になってくる。アカウント限定5個なので、全部作るなら45個も必要になってくるわけだが、実際問題手に入れておいた方がいいのかどうか人柱になってきたお!










上級溶解剤は必要か!?


いきなり結果から言うと『まじでいらない後悔するレベル』だ!




CAE7B57B-92D8-45E1-8772-E29BB2474DC5

1個製作するのに『グレシア成長ポーション』が9個必要になってくるのだが、果たして何に使うかわかってない人も多数いるのではないだろうか?


072AAF64-4C64-4934-8FBD-ED59DA4F0321


青以上の装備を溶解してくれるアイテムなんだけど、溶解すると『上級祝福の粉』がゲットできる。この『上級祝福の粉』は製作で『祝福の聖水(小)』を作るのに必要なのだが・・・



以上の装備を溶かすって段階で『へ?』って感じになり、溶かして得られる『上級祝福の粉』で製作できるものが『祝福の聖水(小)』だけって段階でもうすでに『上級溶解剤』はいらないって理解できると思う。


『祝福の聖水(小)』って紋様強化に必要なアイテムだけど(小)を使用したことで10しか得られないからね?wwwwww





物は試しに『武官のロングソード(刻印)』を溶解してみた
3FA7C03A-3B64-4E23-B89B-558A2B39EFD7

88303FC5-8EAA-4500-9C82-808ED638182E

5644A5D8-C50D-4CEB-AAC9-D336B62AB3E5


上級祝福の粉
は90個ゲットでき、3個の祝福の聖水(小)』ができたお(´・ω・`)
9FB0BE00-AF94-4363-B4D8-21F574D87BA8

925B8A18-2287-4712-BBC8-AB2B7C95AF5B




「・・・・・」。













話によると武器は上級祝福の粉が防具より少ないらしいので、防具も試してみたところ・・・。


777E504D-F645-4648-8BDE-76BBFE7BFB60

92952B06-76F6-4A0B-95AF-3922377B3C01


武器よりちょっと多い150個!









早速5個の『祝福の聖水(小)』を作り
2DC78DD3-C675-45F1-AC4F-823A8C43218E

 



「・・・・・」。











まあどう言う時に使うかだけ説明しておくと、青武器・青防具以上を溶解するわけだが、絶対に『刻印装備』を使おうってことだ!刻印が付いていなければ『錬金』に回した方が絶対にいい!


『錬金』する前に『コレクション』もしっかり見るようにしてね!




結果、上級溶解剤は『コレクション』も終わっていて、刻印装備で取引にも出せないし、コレクションも終わってるし、装備する物でもないし、倉庫パンパンでもっとけないしって人が最後の手段で使うアイテムなんじゃねーかなって俺は感じたわwwww








参考になったら幸いどす


















ほなな