攻城戦でゲットした城の一番の楽しみは『城ダンジョン』だ!



1週間で6時間しか行けないのだが敵対がいる期間はこの6時間が本当にありがたい。6時間確実にぐっすり寝れると言った優れものw




初めてのケント城なので今まで数ヶ月やってきたオーク要塞とは異なった敵が出てくるのだろうと楽しみだ!





そもそもの話、城内が本当にお城っぽいwオーク城とは比べ物にならないくらい豪華な内装w
オークは要塞だからしょうがないのかな?要塞と城の違いがよく俺はわかってないけどwwww



早速ケントの『城ダンジョン』にチャレンジしてみた!
BA8185B9-8871-45C5-887C-8B58DA8C466C
 


▼『オーク要塞』の城ダンジョン

 




オーク要塞とは打って変わって階層式になってるんだね!オークの城ダンジョンは広大な狩場の場所で難易度が違った敵が配置されていたがケント城の城ダンジョンは階層ごとに難易度が変わるみたいだ!


1階と2階はきっと美味しくないだろうとタカを括り一気に3階へ!










着いたや否や「アクティブモンスターがウジャウジャ嫌がる!」
E43AE9F9-4B98-4C4E-8A49-FF54EC0A98D1
 
DD838D6C-234A-467F-B2DF-25ECAA1FD2AC


DVCみたいな感じにも思えるダンジョンだが敵が真新しくて新鮮だ!経験値も12万くらい入ってきてくれるのでありがたいし、かなり俺も強くなってきているので敵の攻撃が全く痛くない!

これは良いレベリングできる場所だなと一瞬で理解できた!






実は3階が勝手に最高難易度の場所だと勘違いしていたのだが4階があると言うのを数時間経ってから気がついたんだよねw













4階へ行ってみることに!
C1FD733F-A055-4C30-BA96-BACC80A74629

 

おーーー!!『なんかボス出てくるような雰囲気じゃねーか!!!』





「ヴァンパイア」がいたので『やば!』と一瞬思ったのだが傲慢3階のヴァンパイアとは違って雑魚ヴァンパイアだったwwww









一瞬やばいって思っちまったじゃねーかww
37589453-22E9-4C1A-97A2-7A9675784764
 









「奥に行ってみるとウジャウジャ嫌がる」

8F136651-196C-4308-8EB1-71A59B46F444
 




案の定ボックスで囲まれてしまうのだが・・・・

BC45BE02-F1AD-4577-8F5D-560EC80DC538
 



なんか変な気分だ・・・。傲慢のヴァンパイアのイメージが強いのでw 







サクサク狩っていけるし、アクティブなので敵がよってきてくれて楽ちんだし、経験値12〜13万で 美味しいし!しかも俺にとってはまだまだ見慣れない場所で新鮮だしで楽しかったわ!






6時間じゃなくもっと長い時間篭っていたい場所だな〜


 





しかしもう慣れたとはいえ、『リネージュM』の狩場の美味しいが経験値なんだよな〜・・・

ドロップアイテムで『美味しい』って思えるダンジョン来ねーかな〜。一昔前の『傲慢の塔』みたいな奴がさ〜・・・。












今後に期待(´・ω・`)










ほなな