傲慢の塔のアイテムドロップが期間限定で良かった頃、毎日のように『青紙』が落ちた。そのおかげで『青紙』が78枚も溜まっていた。




欲しいものがこれといってなかったので、青紙は倉庫の肥やしになっていた。『コレクション』の希少のためになると思っていたが、製作できるものは全て製作し強化してコレクションに登録してあったので使い道がなかったのだ。



しかしながら今回のアプデで少し製作できるものが増えたのは喜ばしいことだが、まだまだ作れないものばかり・・・。しかも傲慢からドロップした青紙は武器は作れないので武器のコレクションが捗らない現実もある。


ボス狩りで入手できる青紙とは別なのよね〜・・・。青紙にもいろんな種類あるのめんどくセーーーー!










嫌らしいのが青紙で作れない希少防具が課金で作れるってところ・・・。


▼例えばこのコレクション
FullSizeRender

左から、『パワーグローブ(刻印)』『魔力のグローブ(刻印)』『ストーングローブ(刻印)』となっているが、元々パワーグローブは製作ができた。今回のアプデで新しく魔力のグローブが製作できるようになったわけだが、問題はストーングローブ



















観てくれこの恐ろしい画像を!

FullSizeRender




確実に作れるとはいえ約33000円もするのかよ!?








そもそも青紙で全部の希少防具作れるようにしてよ!!!って話なのだが、少しずつ製作できるバリエーションが増えていくのかな?

















今後バリエーションが増えていくのを期待したいところなのだが、今回のアプデで製作できるものが増えてきたと言っても、青紙78枚はかなり大量にあるなと思い『古代闘士のガーダー』を20個ほど製作して強化値5を目指すことにした!






F2EA97E1-5298-49A3-9B76-7071863D594E




20個全部に1発目から祝福打つのは流石に祝福の枚数が足らないと思い、強化値2から祝福を打つことにしたんだが・・・・
























OEってストレス溜まる・・・・














ほなな