2月8日〜2月10日の2泊3日の期間、大阪でHOALOHAオフ会をしてきた!




オフ会といっても正確には『2月8日の夕方に大阪にいるから暇な人飯食おうぜ会』である。なぜオフ会ではないのかというと、事前に色々決めたり大掛かりにすると気を遣ってしまって楽しめなくなるから軽い気持ちで参加して!って意図があったのだが結局はオフ会なんだけどねwwww



 
俺自身の話だが、大阪に行くのは人生で4回目。しかも全部がオフ会がらみなのだ!




そもそも新幹線もあまり乗ったことがない。両手で足りるくらいしか新幹線も乗ったことがなく、恥ずかしい話ではあるが、良い歳こいて新幹線に乗るのが楽しみだった。





2月8日の16時くらいには大阪に着いていたかったので、木更津をお昼くらいに出発し、いざ品川駅へ!
アクアラインも土曜日のお昼ということで渋滞もなくストレスなく助手席でうたた寝できる。運転しなくて良いって幸せを噛みしめながら。
IMG_1150
 








品川駅に着いて新幹線の切符を買った。数回しか乗ったことがない新幹線なので記憶も薄らなのだが、昔は新幹線の切符って2枚あったような??

便利になったんかね???
IMG_1154
 




品川から新大阪までの切符を2名分購入して、めちゃくちゃ楽しみな新幹線に!



新幹線がなぜ楽しみかというと、中学の修学旅行を含めても5〜6回しか乗ったことがないのだw

日本全国の旅も、行ったことがない都道府県が数県しかない俺だが、ほとんど移動が飛行機か車なので新幹線に乗る機会があまりなかった。

その新幹線での1番の楽しみが『駅弁』なんだよね〜 !






すんげー楽しみだった新幹線での駅弁も、申し訳ないのだが弁当のチョイスをしくってしまったせいで微妙なことに・・・
IMG_1155







こんなこともあろうかと安牌も買っといたんだよね









『まい泉』は間違いないので買っておいてよかった!強いていうなら牛乳で流し込みながら食いたかったけどねwwwwwww
IMG_1156

 



新幹線の中でたらふく弁当を食って、タバコを吸いに喫煙所に行ったら喫煙所から、何と有名な『棚橋』がいたのだ!!!

 




一緒に大阪に向かっている同行者の『室井』が気がついたのだが、俺は全然気がつかなかった。あのムッキムキな棚橋なのだが、実物を見ると俺より図体が小さく感じたんだよね。


やはり移動中はオーラを消しているのだろうか、小さく見えた。



 





俺も写真撮りたかったんだけど、何回も声かけるのは嫌がるだろうなと遠慮してしまった。。。







余談ではあるが、数少ない新幹線の経験で有名人と遭遇する機会が本当に多い。過去にはインパルスの板倉に喫煙所であいサインをもらったり、「タイプなキャバ嬢だ!」ってことで後ろにそわっていた女性に声かけてナンパ紛いなことをしてお話&写真を取ったのがあびる優だったりと、新幹線は芸能人の宝庫なんだなーってw




走行しながらあっという間に『新大阪』に等位ちゃくしてしまった!楽しい時間もあっという間!


飯は食えるは、本数は多いは、飛行機みたく検査があるわけではないは、タバコは吸えるわで新幹線最高じゃねーかよ!!!!





駅からは宿泊予定のホテルまでタクシーで向かい、チェックイン!



大阪オフ会の時に毎度止まるのが『ホテル法華クラブ大阪』ってホテル。




ここは安いし、大浴場があるし、綺麗だしと本当にコスパがいい!ビジネスホテルなんだろうけど、綺麗で使い勝手がかなり良いので、都内からくるHOALOHAメンバーもここに数人泊まることになっている。




チェックインを済まして、すでに大阪に着いているメンバーと合流するために、ディスコードを確認すると既に飲んでいやがる!











しかもだホテルの真前にある『ビキニバー』で(´・ω・`)









時間にして16時くらいだったが『ビキニバー』という最高な響きの場所で、他のメンバー達を待つことに!さすがに写真は撮れないが、ガールズバーのビキニバージョンといった感じのお店で、そこを急遽待ち合わせ場所に指定し、あれよあれよと15人くらい集まったんかな?


風営法で禁止されていることもあり、隣に座っての接客は禁止なのは理解している。カウンター越しにビキニ姿の女の子が接客してくれているのだが、15人に対して女の子2名WWWWWWWWWWWWWW




まあ待ち合わせ場所として使っているので、女の子目当てではないにしろ流石にって感じだわなwww






軽くオーナーぽいやつに値切って安くはしたものの、もっとゴリ押ししとけばよかったなと反省。。。
















さあ!19時だ!!










いよいよHOALOHA大阪オフ会の開始である!




俺のリクエストで串揚げ居酒屋がいいとハイビスには伝えていたので、ハイビスが予約してくれていた串揚げ居酒屋に!
IMG_1157



事前にしっかりと段取りしたり、会費きめたり、人数集めたりと行ったガチオフ会ではない、大阪にいるから時間があるなら一緒に飯でも食おうや会に19名も参加してくれた!



ガチオフ会やってたらやばかったなとwww



ゲームの話や、仕事の話など、酒を飲みながら盛り上がっていたのだが、如何せん居酒屋なのでゆっくりゲームしながらといった感じではなかった。

ゲームよりも酒!酒!酒!といった感じだったので二次会は座敷とかゆっくりゲームしながら酒飲めるところにしようと案を出した。



先ほども言ったがオフ会ではないので、本当にノープランなのだw


最初の串揚げ居酒屋は予約はしていたものの、そのあとのことはノープランwwwwww






そこで大活躍してくれたのが我々HOALOHAの王、『ハイビス王』だ!



知り合いのオーナーに電話をしてくれて、箱を用意してくれたのだ!


IMG_1159



そこではダーツやカラオケなど遊具も充実しており、『ラスダバト』もみんなで遊ぶことができた!




数人『リネレボ』や『ブレレボ』など違ったゲームの人もいるけど、彼らもHOALOHAだからね!
MMO大好き人間ってことだわな!
IMG_1162






ゲームしたり、カラオケしたり、酒ガンガン飲んだりと、かなりいい雰囲気になって3次会に行くことに!!!!!!









ここからは大人の時間!女性陣は帰宅し、残ったおっさんどもは夜の街へと繰り出すのであった!


ここも我らが王、ハイビス王が段取りしてくれて夜の街へと繰り出した。



残ったおっさんって言っても16人はいたかな???




金かかるぞおおおおおWWWWWWWW



そこは交渉人オロナインの出番!キャバクラに見栄は一切いらないってのが俺のスタイル!ガンガン値切って行くわけだが、あちらとしても是が非でもキャッシュが欲しいところ。


カードで払うわと脅しをかけてからの、現金値引き!










あ!!!すごく長くなってしまったので続きは次回!













ほなな