2泊3日のHOALOHA大阪オフ会のお話も今回で最後!





▼まだ読んでない方は是非▼

【前編】
 

【中編】
 







配信者『ぱっくん』が教えてくれた焼きそば。お店が混んでいた為に時間潰しで寄った韓国料理屋を後にし、いよいよ『生卵をつけて食べる焼きそば』をたべれるお店へ!






もうこの段階で俺は腹一杯で正直キツかったwwww




『あじくらや』
 


3店舗目の食べ歩きというか、食い倒れというか・・・。
IMG_1176




もうここまで来たら限界まで食ってやるってな気持ちで店内に入ったのだが、入るや否や店内のサイン色紙の数にびっくりした。有名なお店なんだな〜とミーハー気分で席につき、『生卵』をつけて食べる『焼きそば』とネギ焼きを注文した。



俺にとって関西の焼きそばは特別な食べ物なんだよね!




子供の頃に親と一緒に吉祥寺に買い物に行くと、たまーに三浦屋の地下にある『ぼてじゅう』っていうお好み焼き屋さんで、ご飯を食べるんだけど、一人では食べれないからと言って、妹と分け合って食べたりしていたんだよね〜。


そもそも『焼きそば』って細い麺でかーちゃんが作ってくれるソース焼きそばしか食ったことがない。
俺にとっては関西風の太くて甘い焼きそばが本当に高価でレアなものだった。


あまり食えないことから俺の中では贅沢な焼きそばという位置付けになった関西の焼きそばだが、その焼きそばに生卵をつけて食べるっていうのだから気にならないわけがない!!!!





ジャジャーーーーん!!
見てくれこの味の濃そうな焼きそばを
IMG_1183




大好きな関西の焼きそばだったのだが、お腹がいっぱいで正直うまそおおおおお!!!ってならんかったんだよねwww


見た目で味の濃さが想像できて『重たそう』って印象が・・・・。




しかーーーし!!!!




生卵をつけて食べてみると、あら不思議wwwwwwww
IMG_1185


あじの濃さがどっかにぶっ飛んでいき、ちょうど良い味加減になって食べやすい!しかもかなりの腰があり、ツルツルシコシコと歯応えも楽しめちゃう。


これはね、お腹が減っていたら2人前は一人で食べたくなる程美味かったよ。





続いて、ネギ焼き!

IMG_1186




想像していたのと全然違くて、これが本場のネギ焼きなのか!!!!って驚いた!



お好み焼きだと思っていたのだが、クレープやガレットみたいな感じなんだね〜。



正直俺は好みではなかったわwwwww










「もう限界」


『もう限界』


『もうまじで限界』




もう食い物見たくないってほど満腹で苦しい・・・・




3店舗目の焼きそば屋を後に、リネージュMの『攻城戦』をするために、ゆっくり落ち着ける場所を探そうということになった!





フラフラ歩いていると、居酒屋があったので入ってみると丁度良い席が2つ空いていたので、4店舗目で『胃の小休止』&『攻城戦』をすることに!




みーーーんな『烏龍茶』WWWWWW

IMG_1189





誰一人と酒を飲まねーwwwww





ディスコードを聞きながらの参戦だったのだが、電波が悪くなかなか聞き取れなかったのだが、しっかりと攻城戦も戦えたし、楽しかった。


特に居酒屋でやっていた面子は目の前にいることもあり意思疎通が早いし、しっかりと行動できる。


やはり戦術よりまずは意思疎通。敏速な指示だしとその指示に対してどこまで浸透できているかが本当に大切なのだなーと痛感した。


指示が間違っていても修正も早くできるし、やはり大切なのは意思疎通と意思疎通の早さだなーって。今後の課題にしていこうと思ったよ!





テクニックや戦術やステータスも大切なのはわかっているが、その前にいかに早く敵よりも纏まれるかってのが本当に大事なんだなって。戦術なんて臨機応変に変わってくるし、ステータスなんて一夜漬けでどうにかなるものでもないし。




意思疎通意思疎通意思疎通意思疎通



本当にこれに尽きる!




今後のHOALOHAの課題として胸に刻んでいこう












無事に攻城戦も勝利で終わり、時間も良い頃合いになり、腹も苦しかったのでホテルに帰って寝ることにした。






大浴場で4店舗で色々食べたご飯の匂いを落とすべく風呂入ってさっぱりして部屋に戻る。テレビをつけてベッドに横になりながら携帯をいじっていると、ふとくだらない事を思いつきディスコードに書き込んだ。



IMG_1190




「ホテル組の人!夜食行くぞ!!」ってギャグのつもりで書き込んだらさ・・・







準備しますWWWWWWWWWWWWW





部屋行きますWWWWWWWWWWWW







まwwwじwwwかwwwwwwよwwwwwwwwww







ギャグのつもりで書いたのに

















なんと、ギャグで書いたつもりの余計な一言で5軒目のお店に行くことになったw
IMG_1192




商店街を練り歩き『かすうどん』が食べれそうなお店を探し・・・・


















見つけちゃったwwwww
IMG_1194



【龍ノ巣】

 



焼肉屋と書いてあったのだが、うどんも提供してくれるらしいお店。店内に入ると焼肉を注文してないで『うどん』だけ食べている女性もいた。



焼肉屋で『うどん』が食べれるってのが不思議だったが、かすうどんのかすってホルモンとかなんでしょ???それで納得したわ。




4店舗でガッツリ飯を食ったにもかかわらず、いやしい俺らは肉がメニューにあると、どんなにお腹がいっぱいでも食べてみたくなるw

軽くホルモンやらハラミやらを頼み、締めで『かすうどん』を食べてみたのだが・・・






IMG_1195
 









これは・・・・









最強に美味い!








関西風の出汁が俺には新鮮なのだが、なんと表現して良いか難しいのだが、本当に美味しい!
焼肉屋だからと馬鹿にしていたのだが、うどんもしっかりと角が立っていて腰があり、肉の油と関西風の出汁がいい感じでマッチしていて、油が多いはずなのに『さっぱり』している。



なんと、新宿にもこのお店があるらしく、是非みんなも食べてみてくれ!これは冗談抜きで本当に美味いぞおおおおお!!!




 



そんなこんなで、夕方に起きてから深夜1時半くらいまでズーー〜っと飯食ってた。






大坂初日は20時間近く『酒』を飲み。2日目は5店舗もはしごして飯食いまくり。









もう限界じゃー!と言わんばかりにホテルに帰ってガン寝しました。(胃がムカムカして2時間しか寝れなかったけどwww)










年齢が40を超えてくると本当に友達と遊ぶことが減ってくる。みんな結婚して家族を持ち、仕事や家族サービスで忙しく友達と遊ぶ時間が寂しいが減ってくる。

自分のコミュニティー形成が仕事関係の人達との繋がりが多くなるのも皆んな理解できると思う。





職種や役職、性別や年齢関係なしに『ゲーム』という同じ趣味を持った連中と遊ぶ。こんなに楽しいことはない!


放送やMMOが辞めれないのは、こう言った付加価値があるからだろう。この付加価値という名の仲間と共有する時間が本当におっさんには大切だし、はかない時間だ。


ひょんなことから繋がった関係を今後も大切にそして、いい思い出になるよう日々、放送やゲームを楽しんでいこうと思う。




大坂まで足を運んでくれた皆さん!!心から感謝しております!











おおきに!









次は名古屋でやろうな!!!

























翌朝・・・




東京に帰る前に最後の大阪の飯として1キロのお好み焼きを食べて帰りましたwww

IMG_1210

IMG_1212
IMG_1215

 














ほなな
IMG_1216