2020年1月8日に『傲慢の塔7階』が実装された
🏛「傲慢の塔7階」解禁🏛
— リネージュM (@LineageM_JP) January 8, 2020
傲慢の塔7階解禁🎊を記念して、📌1/15(水)メンテナンス前まで、傲慢の塔への挑戦サポート中💗
期間中、毎日「傲慢の塔7階転移の巻物(刻印)」をプレゼント🎁
最高難易度ダンジョンに挑戦しよう💪#リネージュM
🔻詳細はこちらhttps://t.co/QUU3aXgNUs pic.twitter.com/VK3AcXQgNt
あっという間に2ヶ月もたってるんやね〜
傲慢の塔7階で狩りをしている人が現状どのくらいいるのだろうか?難易度はかなり高いし、7階にいくためには6階で7階の転移の巻物をゲットしなければいけないと難易度は非常に高めだ。
現状の日本鯖だと7階でクラハンやソロ狩りしている人はなかなかいないと思われる。そもそも無理してまでやる必要が現状のドロップ率だとないってのが真意ではないだろうか?
そんな状況だからこそ俺は7階に行きたくなる!誰もやってないからこそ頑張って7階で狩りをして転移の巻物を売ってダイヤを稼ぐ!みたいなことがMMOらしいといえばらしいが、実際問題転移の巻物を買ってくれる人はほとんどデポ2鯖にはいないだろう・・・・。
先日実装された『回復の紋章』のおかげで7階でのソロ狩が比較的できるようになってきたので、7階の転移の巻物があるときは、極力7階に籠っている。
1番の理由はメインクエストが7階で詰んでしまっているので進めたいって気持ちと、7階の転移の巻物を集めて血盟員で『アイリス』狩りをしたいってのがあるのだが、本当に転移の巻物が落ちてくれないので辛い。
そんな中、本日のYouTube放送で7階のメインクエストを頑張って進めていたのだが、やっとの思いで1つのクエストを消化することができた!
7階のアミュレットを持っていないため、転移の巻物を集めて行かなければいけないのだが、なかなか集まらなく本当にメインクエスト進めるのが大変だ。
オレンジポット1つで120以上回復してくれるようになったおかげで、7階もソロでの狩が楽になった。完全放置はまだまだできないが、画面をしっかりとみて敵が集団で襲ってきたときは、しっかりとオレンジポットで回復していけばスムーズに狩ができる。
これはかなりの進歩で回復の紋章のおかげといっても過言ではないと思う。
半ば諦めていた傲慢の塔7階のメインクエストもかなり時間がかかるとはいえ、クリアする目処が立ったのは本当に嬉しい!難易度が高いコンテンツをクリアした時の達成感は最高の自己満になれるしね!


やっとの思いで『ホーンケルベロス』550体を討伐することに成功!
1つのクエストをクリアするのに、かなり大変な作業になっているが、全部クリアした時の達成感を脳内で想像しながら少しずつ前進していけたらいいなと思っとりまーーーっす!
コツコツこそが『リネージュ』だもんな!
ほなな

コメント