やっふ〜♪

最近とあるゲームをやめて時間が有り余ってしまっているオロナインでございます。


オロナインは『すぐにやめる』『飽き性』『金が尽きた』『課金についていけない』とまあ、色々好き勝手言ってくるんですよ・・・。


ご丁寧に捨て垢みたいなやつでDM送ってくるんだけど、この場を借りて一言だけ言わせてくれ。




リネージュMをやってるだけですげーーんだぞ!


人様に向かってウジウジ文句言ってくるやつには、リネージュMなんて1週間もできんだろうよ!





という、プライドを持っておりますリネージュMにwwwww




しかし、先月と今月はかなり課金をしちまった。。



2ヶ月でおよそ1本も・・・

うーんこれは、久々にやっちまったな。黒い砂漠の時もやっちまった感があったが、今回のV4もやらかしちまった・・・。


がっつり課金して、そこが見えてしまうというか、『あ!これ課金はただの時短だ』って気がついちゃうのよね。最初からわかってはいるんだけど、最初は楽しくて課金するんだけど、初月に課金した数百万円で盛った戦闘力は3ヶ月後には無意味な数字になっているのよね・・・





その点、リネージュMは数ヶ月後も価値が下がらない、むしろ戦闘力を盛っていくために課金するといった概念がないから、たとえとんでもなく高額な課金装備や課金スキルだとしても、数年後まで価値は下がらない。



実は数年単位で考えたら、すごく良心的なゲームなんではないか?




リネレボに数千万円
ヴェンデッタに数百万円
黒い砂漠に数百万円
他にも思い出せないくらい色々なMMOをしてきたが、今インしてみたら、ゴミのような弱さだろう。




しかし、リネージュMとなると、1年間休止して1年ぶりにインしても、そこまで強さ変わってるかな?


レベルで考えたら、俺の場合1年後も88だろうしwww







課金したお金が無駄にならない。この言い方だと語弊があるかもだが、
強さを求めて課金して1年後も強さという価値が変わっていないのなら、無駄にはならないと言ってもいいのではないだろうか。





と、ようわからんことを考える日もあるわけで。




先月・今月は課金しすぎちまったよー・・・。1000はやりすぎよマジで・・・









もう課金今月はしないぞ!と思っていた矢先に・・・






『帰ってきたハロウィンパッケージ』購入しちゃたwww
IMG_3095




2000ダイヤは約6000円。

それが今回は8個もある。しかもしかもだ!期間は経ったの3日間。全部購入したら48000円・・・。




ぎゃああああああああっと思ったのだが、よくよくみると、青変身カードはついてくるし、ドラゴンのダイヤもあるし、銭湯強化の巻物もあるわで、これは美味しいのでは?と言った錯覚に陥り全部購入。。。




青変身カード8枚もゲットとか胸熱じゃね?







奇跡の3日連続『赤』ゲットとなってしまった
 










今月も残りあと数日。。。


早く月が変わってくれーーー!!!!!










ほなな