いつぶりだろうか?

ブログ毎日更新は8か月継続することができた。ブログの引っ越しをしようといらんことをしたおかげでブログにインすることができなくなって、毎日継続が途切れてしまったのを口切に一切更新しなくなってしまったグウタラな俺がいる

そんなグウタラな俺でも『リネージュM』だけはしっかりと欠かさず、しかも毎日葉っぱ課金しまくって継続できているのは案件だからなのかな?

過去に案件でも継続拒否をしたことがあることを考えると、答えは簡単だな。



リネージュに恋してるんだな・・・





と、、、そんな前置きは置いといて、皆様すげーお久ぶりぶり


去年の暮れに神聖剣士がきてから今まで以上にモチベが上がってしまいがっつりとリネージュMを楽しんでおります。俺の楽しみ方としてはPKや戦争といったリネージュの花形のコンテンツを楽しむといった感じではなく、ひたすらにレベル上げとコレクション。この二つに尽きる。

正直自分でもコツコツやるのが好きなのか嫌いなのかわからないのだが、昔からレベル上げは大好きだった。コレクションも虫食い状態になっているところを埋めていきたいや、コンプしていきたい、揃えていきたいといった気持ちがでてきてしまう。


リネージュMはありがたいことに放置狩りやログアウトプレイが本当に便利で、レベリングしているほとんどの人は画面をみないでレベル上げをしているのではないだろうか?
もちろん日中は学校や仕事でゲーム端末にさわれないこともあるだろう。
そんなプレイになれてしまい、レベル上げに関していうと画面をみないで遊んでいる方がおおいのではないだろうか?

ところが俺は、気持ち悪いことにずっと画面を見ていることが苦痛ではなくなってきてしまっている。
逆に放送だと、放置画面をずっとみてもらっていて大丈夫なのかと不安になる部分もあるのだが、俺は全然苦痛ではない。むしろ放置しながら取引所を何回も何回もみて、自分のコレクションに埋まる部分がないか調べまくっている。


韓国鯖と違い日本鯖は本当に品薄状態で取引所を何回も見る必要はないくらい商品がすくない。韓国の配信を見たことはある方は知っていると思うが、取引所の商品の多さにびっくりする半面、うらやましさもある。

こんな日本鯖の現状でもレアなものがでてるんじゃないか?2OE,3OE品が出品されているんじゃないかと何度も何度も取引所をみてしまう。



まあここまで書けば感がいい人は気がつくかもしれんが、リネージュMに恋しているのではなく、、、














暇人なだけ









なんだけどね。






そんな暇人が頑張ってきたコレクション状況を個人の記録用としてここに残しておく。

Screenshot_20210212-032342



最近のアプデでまさかの手に入らない?手に入りにくい装備をゲットできるパックを販売してきた




このパックには正直驚いたわ。

賛否あるかもしれないが、コレクションにはまっている最近の俺には神様からのプレゼントかよってくらいありがたいパックだった。

個人的な本音を言えば、個数制限なくして何個も買わせろや!って感じ。
1OEで済むところからうめていったりしている人が大半だとおもう。販売個数制限があるおかげで、3OEチャレンジがどうしても怖くてできない。パックの中にはいっている『アイテム交換券』は3月3日が期限となっているので、しっかりと吟味して装備と交換していこうかなって思ってます。


経験値至上主義の俺としてはラスタバでの狩りはほとんどしていない。そのおかげでラスタバの装備を変えようか悩んではいるが、3月3日まで時間もあることだし焦って交換せず、無料でいける3時間とサブで3時間くらいはコレクションの為にラスタバに費やしてもいいのではないかなって心境の変化も、、、、












ないわ!








交換しちまおおおおっと(´・ω・`)















久々のブログだったけど、またネタや残しておきたいことがあったら、いや・・・


気が向いたらまた書くね!








ほなな