皆さん先日の『オンライン座談会』の2日目の記事は読んだかな?



▼読んでない方はコチラ





おもにインターについて運営ちゃんもユーザーから意見が欲しかったんだろうねというのは、この記事を読めば一目瞭然ではある。


ステマとしてこの記事の紹介をするためにブログを今こうして書いているのではなく、個人的に気になった部分、そしてみんなにも目標やモチベアップになるのではないかなと深夜にもかかわらずカタカタしている。



という前置きはいいとしてただ暇なだけであるのは周知の事実。









さて、記事のどの部分にフォーカスしたかというとユーザーの方がナイスな要望を運営ちゃんに投げかけてくれた



『傲慢の塔のドロップをもう少し緩和してほしい』
スクリーンショット 2021-02-13 031526




ナイス!!!!


よくぞ言ってくださった!






個人個人で傲慢の塔の思いは違うだろう。一週間で7時間遊べるわけだが、みんなはどのように消化してる?

傲慢は経験値はそこそこいいのだが、いかんせんアデナが稼げない狩場。上層階になればなるほどモブ達も強くなってしまい、正直人気のない狩場なのではないかなって気も個人的にはしてるんだよね。
敵対来てもランテレできないし、アデナはいってこないし、スケジュールに入れとくにも1階しかいれれねーしで・・・


そんな俺の傲慢の立ち位置というと、自分の強さをはかる物差し的な役割として傲慢の塔を活用していた。リネージュMはステータスが少しアップしたり、レベルが上がったりと数値的には上昇していても、強くなった体感がない。そこで俺は現在の強さでどの層までいけるか、そして何時間放置で狩りができるかなどを傲慢の塔を使って確認していた。


思い返せばリリースしたばかりの時の傲慢の塔はあほほどドロップがおいしかった。残念ながらケレニス鯖はこの傲慢の塔のアリエンほどおいしいドロップの恩恵を受けていない。
今現在アイテムがおいしいから傲慢に籠るといった方はそこまでいないのではないだろうか?


籠るというのは一週間で無料で傲慢にはいれる7時間ではなく、延長石を使って狩りをするといった意味で俺はつかっているのだが、ぶっちゃけ傲慢の延長石も売ればダイヤになるし、そのために7時間だけ消化するといった選択肢も間違ってはいないだろう。



ここで、韓国の開発者が言っている言葉に注目してほしい

傲慢の塔上層を目標としてキャラを成長させてほしいです。特に祝福付与巻物は努力した分の価値があります!
日本の傲慢の塔のアイテムドロップ率は、既に韓国の倍程度になっています(笑)


まさにその通りなんだよね!



韓国の倍になってるってのは正直わからんし、体感できることでもないし、ぶっちゃけ韓国との比較はどうでもいいしwww

って感じなのだが、祝福付与の巻物が手に入るってところは目標にしてもいいのではないだろうかと!


1週間で7時間を消化してい延長石を売ってダイヤにするのも大いにありだ。ただそれだけで終わらせてしまうにはもったいないくらい傲慢の塔には魅力が詰まっている。

みんなも自分の強さの物差しとして傲慢の塔を挑戦してほしい。もちろんリネージュMにおいて簡単に強くなるなんてことはできないのは理解している。ただ消化だけするってのが本当にもったいないなって個人的にはおもっているので、一つのモチベや目標のために傲慢の塔を物差しとして、コツコツ強くなっていき、1階層でも上にいけるよう目標を掲げて遊んでいくと、また違ったいみでのリネージュの楽しさがみつかるのではないかなと!




みんなの参考になってくれればいいなと7時間ばかし傲慢の塔9階で狩りをしてみた

その成果がこちら
Screenshot_20210213-020701


そこそこおいしいべ??



特に祝福は本当にレアなアイテムで、鯖によって価格も違ってくるだろうが高価なものとなっている。

用途も様々あり、装備している装備を祝福させたり、最近実装された鬼畜なスキルツリーの為に使ったりと様々だ。

特に赤装備を持ってる方は、是が非でも祝福させたいのではないだろうか?AC-1が祝福付与されるのは本当にでかいからね。






俺の経験から言うと祝福の巻物は傲慢の塔7階から雑魚がおとしてくれる。


ただ7階でドロップしたのは1回だけで、かなりレアな位置づけにあるのかもしれない。

自信のある方は8階から狙うのがいいかもしれない!


8階よりも9階のほうが祝福がドロップするような体感はあるけど、ドロップの確率を知っているのではないので、あくまでも体感レベルでの話な!!!!

10階はどうなの?って思う方もいると思うので簡単に説明しておくと、放置はできるのだが2時間くらいしか放置できないのと、モブの殲滅速度がやはり9階よりも遅い。敵を倒しまくって倒しまくって、なんとか引き当てたい祝福の巻物。経験値は9階の2倍ある10階だが、祝福のためとなると現状の俺の強さでは9階がベストだという答えがでた。



9階で丸一日ずーーーっと狩りをしてた日の1日の最高ドロップ枚数が15枚なんて日もあった。
WIZのかたなんて、9階はサクサクで狩りができると思うのでもっとドロップしている方もいるだろう。





昨日と今日の傲慢での延長石と祝福のドロップはこんな感じ!
Screenshot_20210213-030511



そこそこおいしいでしょ?



みんなのモチベアップや参考程度になってくれればいいなと記事を書いてはいるのだが、、、



ただの自慢になってないか?とカタカタしながら思ってきた俺なんだけど、何が言いたいかというとだな・・・








みんな!8階以上でクラハンしようぜ!






ってこと!






傲慢の塔を自分の強さをはかるための物差し的位置にして個人で狩りをしながら、クラハンで是非とも祝福の巻物を狙っていってほしい




インターを盛り上げたい運営ちゃんの気持ちも痛いほどわかるが、インターに行けるほど強くなってねーって方も多い現状で少しでも目標やモチベアップしてくれたらいいなと深夜にカタカタ記事をかいとります。



いや。。。
















ただ暇なだけだったわ






ほなな