鬼のように久々だな?




ブログは久々の更新になってしまったが『リネージュM』は毎日キチガイかよと思うくらいプレイしとるから安心してくれ 


ネタがあったらブログを書こうと思っていたのに一番のネタの時にブログを書かなかったという大失態をしてしまった。リネージュM日本鯖、初の『レベル89達成』

もう一か月以上も前になってしまうので今更書くのもって感じ・・・
思い出にしっかりと書き残しておけばよかったと後悔しとるわ





で今日なんで久々にブログを書こうと思ったかというと




2周年の目玉の一つ『狂戦士』ってどうなの?って思ってる人がいるんじゃないかなと思ってね





俺個人の話からすると、本気で狂戦士になるのは悩んだよ。いまだに近接職の楽しさが見いだせなくてというより、エルフになってみたいってのが気持ちとして強い。

ただ大好きなレベリングを考えると現状の難易度の高い狩場で狩りをしていきたいので前衛でもいいかって気持ちになる

そこで問題は狂戦士は強いってのは皆も耳にすると思うんだが、何をもって『強い』っていってるのか正直パッとしなくないかい?



俺の毎日の狩場のメインとなるのはFIと傲慢10階。

この2か所がメイン狩場になる。

この2か所は完全放置で半日以上放置できてしまう。ポットが全く減らない。

うまい具合にアイテムもっていけば24時間も可能なんじゃねーかってくらいな狩場だったのだが、狂戦士になったことによって完全放置ができなくなってしまったら、俺の中での強いではなくなってしまう。


間違いなく硬さ一級品の神聖剣士から脳筋よりの狂戦士になったら狩りはきつくなってしまうんじゃないかって・・・






悩んだよ



大いに悩んださ



悩んでいる俺を後押ししてくれたのが、ほぼ毎日視聴している韓国の配信者のおかげ!






彼はメインが銃士レベル90なのだが、ここ最近レベル89の狂戦士を育成している。彼の配信をみて踏ん切りがついた。

俺も彼のように強くなりたい!



『彼を目標にしよう』



ってね。








これが神聖から狂戦士にクラスチェンジしたときの放送












ステータスを比較してみると



神聖
Screenshot_20210605-085640




狂戦士
Screenshot_20210607-115027



近距離ダメージはやっぱのびてるね!
現在名誉コインがたりなくて『オーバーパワー』がとれてないんだよね~
名誉コインがあと70万枚たりないから、再来週にはゲットできるかな?って目論んでる





ポットをHPが70%以下になるように設定すると
Screenshot_20210607-115446



こんな感じのステータスになる
Screenshot_20210607-115531





ステータスや数字じゃ俺的にはピンとこないんだけど、使用感的にはだな・・・・






案の定、神聖のときよりFIと傲慢に完全放置で籠れる時間が短くなった!
ポットの消費が神聖にくらべるとやはり早く消費してしまう



ただ、狩り速度はかなりあがっているのでちょこちょこ画面をみれれば効率は良くなったのではないかなと思う


神聖ほどアデナ消費もないしね



名誉コイン100万で交換できる『オーバーパワー』をげっとしたことによって、より一層狩り効率が良くなることを考えると神聖からクラスチェンジしてよかったようにもおもえるのだが、、、、、



問題はPvPだ。



HPを65%近辺にして狩りをしているので狩り中に敵対が来られてしまうと厄介。そこはすぐにHPの設定をしなおして戦っていけばいいのだが、俺にはなれるまで時間がかかりそうだwwww



まだ狂戦士になって日もあさいしスキル回しや、戦い方などしっかりと勉強して慣れていけば問題はなさそうではある。




最後に俺個人としてのクラスチェンジにたいしてアドバイス!


狂戦士はスキルがしっかりと揃っていれば、対人特価で強いだろう。紫スキル4つそろえるのは大変なのは100も承知。

現職業で名誉コインの紫スキルをゲットしていて、名誉コインがあまってて紫スキルロンダリング的なことを考えているのであれば、お勧めできるが・・・


スキルをあまり持っていない状態で中途半端に神聖から狂戦士にクラスチェンジすると、今まで狩りができていたところでの狩りが難しくなる可能性も大いにあることだけは言っておく!!!!



先をみすえてハイナイトになるために紫スキルを名誉コインで増やしておきたいなど、しっかりと未来の目標が明確になっているのであればお勧めではある。

PvPは間違いなく楽しくなるし、なんといっても現状の韓国鯖でも現役バリバリな職業とい点も魅力的ではある。








名誉コインでオーバーパワーをゲットするのが楽しみだ!
STRが10くらいあがるんだとさwwww



化け物やろ(*´з`)







韓国の配信者のように強くなっていきたいって目標をもって、俺も引き続き頑張っていくよ!


伸びしろまだまだあるから、今後に期待しといてくれ!


















最近2Mに廃課金しすぎてつらいってのは内緒www
たらればだけど、2Mに課金した金額をMにぶっこんでたら紋様全部マックスになってお釣りもくるわ!!!






ってなwww











ほなな