おっす!OEイベントみんなやってる?


個人的にはOEイベント大好きなんだよね。


理由は簡単!放送での尺稼ぎになるから・・



といった冗談は置いといて、今回のOEイベントは美味しくない!いや正確に言うとOEイベントとして考えたら美味しくないってのが正確な表現かもしれない



記憶にあたらしいこれ↓ みんなもおぼえてるよね?
Screenshot_20210611-025024



ハロウィンのOEイベントと難易度は今回も同じ位なのだが、コレクション効果がハロウィンと比べると今回はくそまずい!

難易度がほぼ同じ難易度でコレクション効果がHP20とMP20だっけ?










笑かすなWWWWW










くそまずいじゃねーかって人も多いと思う







でもね。。。




その通りだと俺も思うんだけど放送の尺の為にやるわけですわ


傲慢放置のレベリング放送じゃつまらないもんねリスナーも。





てなわけで、放送でやってきましたよOE地獄を・・・








前回のハロウィンの時と違って、安全強化までは作れるようになったのは本当にありがたいし、楽になった!


現在韓国ではリネージュ2Mと同じようなOEができる。いっぺんに強化ができちゃうのよ!!

いずれ日本にも導入されるんだろうけど、その先駆けともいわんばかりに安全強化までは一気に作れるのはありがたい使用だよね~



お気に入りに登録しちゃえば楽なのでおすすめよ
Screenshot_20210609-103150





倉庫内のゼル・ダイもつかってくれるし本当に便利になったぜ
Screenshot_20210609-103201

 









あとはやみくもに強化パリ~ン・強化パリ~ンを繰り返していくだけ



そして出来上がった見事なまでの強化値6の可愛い可愛い防具ちゃん達。
Screenshot_20210609-113027



ガンガンやりまくって33個の強化値6を作ったのだが、33個作るだけでも時間とスクロールを膨大に使う。


安全強化が4の防具を6にするってそれだけでも大変な作業なのだが沢山作っておかなければOE4の強化8の防具なんて作れる気がしないから、できるだけ強化値6の防具をつくったよ













ここからが勝負だわな・・・。











強化値7の防具が何個できるか!?
















結果は6個! いや6個もできただな
Screenshot_20210609-113505




1個はコレクションにうめるので、残り5個の装備で強化値8チャレンジができる!
Screenshot_20210609-113518


Screenshot_20210609-113526


しかし・・・MP20ってなんだよ・・・















さあここからが本番だ!強化値8の防具(OE4)が成功してくれるのか!?


ここまでにかかった時間はなんと2時間半WWWWWWW

失敗したら2時間半の労力と沢山のスクロールが。。。。

って考えると怖くなるよな💦









正確な確率は公表されてはいないが、巷での噂レベルだと7分の1の確率!
Screenshot_20210609-113541











いくぜ!!!















どやさああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ



















Screenshot_20210609-113650












(´・ω・`)





























結果:3478枚のスクロールを使って2時間半頑張ってみましたが強化8の防具は成功しませんでした!
Screenshot_20210609-113738











これ再チャレンジしないでいいよなって思ってる。だって辛いもん・・・










とまあ、HPとMP20の永久コレクションの為に、いや尺稼ぎの為にがんばってはみましたが正直美味しくない!



冒頭でOEイベントとしては美味しくないといいなおしたが、OEのコレクションは正直まずいが、違った観点からみると人によっては美味しいのかもしれない!



HPとMPの為にしこしこOEするのではなく、このイベントの最大の魅力はメインでもサブでもスクロールが1日100枚ずつアデナで購入できることだ!


今回のOEイベントでアデナに余裕があるかたは、この機会にスクロールを買いまくって貯めておくのがいいのではないかな、いや間違いなく買っといたほうがいいっしょ!







俺はアデナないけど・・・




OEイベントは乱発することがユーザーや鯖のスクロールの在庫の観点からできないはずだと考えると、次回は数か月後先になる。

数か月後、去年とおなじで考えるとハロウィーンあたりにもう一度来るかもしれない。現に去年はスクロールがたらなくてコインでまかなえるといった救済処置も年末にあったくらいだし!






数か月後にくるOEイベントの永久コレクション効果が美味しいかどうかわからないけど、美味しかった時にスクロールがなくてできねーってのを防ぐためにも今回は、HP20・MP20のコレクションをすてて温存&アデナ購入でスクロールホックホク作戦にすれば、




今回のOEイベントはいいイベントだったといえるのではないかなと思う次第でありまする。














まあでも、MP20のほうはそこまで難易度たかくないから少し挑戦してみるのもいいかもしれないね!







ちなみにここまで防具のOEの話ばかりをしてきて、武器の話には一切触れていない






何故だかわかるかい?














理由はだね、スクショをとってないからだよ?











武器は結果だけいうと強化値9の武器が11本で3本もできちまったのよwwww


上にはったYouTubeの1時間11分あたりをみてみてくれ!武器のOEしてるので✌











防具強化8をもう一度チャレンジするか・・・
どうしようかな~
今度の放送の時に気が向いたらもう一度だけやってみようかね?








ほなな