おいおいおい!!!


今回のなんちゃってTJで神話変身かなりゲットしてる人多くないか?

俺が知ってるだけでも今回4人もいるんだけど、運営なんかボタン押した??www
まあ、神話変身が増えてくれるのは味方だろうと敵対だろうとモチベが上がるので嬉しいことなんだけど、1年間まったく神話変身なんて話題にもならんかったから今回できすぎちゃうかって思うのも無理はないよな。


神話変身をこの時期にゲットできたのは俺にとっても大変有難いのよ。正直レベリングのモチベの維持がきつくなってきた頃合いだったからさ。

毎日、延長石と葉っぱで2万円~3万円課金して経験値が0,1%くらいだったので萎えていたんだよね。
このままではまずい、何かしら変化がないと萎えてしまうと思い8月は確率制作も結構頑張ったのだが、案の定成功できずに轟沈。。。

しかもだ、リネージュMだけではなくリネージュ2Mのほうにもかなりの金額を課金していて、2Mのほうも8月は確率制作が轟沈。
2タイトル合わせて、確率制作だけで数百万とかしちまった・・・。



それにくわえて、2Mは未だに紫変身が成功していない。紫変身チャレンジを30回しているにも関わらずいまだに成功0ときている。



モチベ保てるわけねーーーーだろって話なのよな!



課金しても絶対に強くなれるわけではないのがリネージュ。確率制作やガチャや合成にとことん嫌われている俺は、レベリングの課金だけは裏切らないと思いここまでやってきたが、さすがにレベル90は尋常じゃないほどきっついwwww



そんなさなかに神話変身ゲットだもんYO!!

モチベ上がるにきまってるじゃなああああああああああああああい
Screenshot_20210914-144747


何度も何度もこの画面を見てはニマニマしちまう。


何をとちくるったか、自宅で嫁さんにも見せて自慢しちまったわ!流石に課金額は言えないけどな・・・。






そんな8月、9月と2タイトルで課金萎えしていた俺だが、神話変身のおかげでレベリングのモチベが再加熱しちまったわけよ



俺の一日のリネージュMでの狩りスケジュールというと『傲慢の塔10階』にこもりっぱなしといった感じで、たまにFIのゴーレム研究所に行くといった感じだった。



神話変身ゲットしてからは傲慢の塔よりゴーレム研究所を主体にレベリングするように変えてみたんだよね。取得できるアイテムを考えると間違いなく傲慢10階。祝福付与の巻物を狙えるからな!


ただ経験値だけをみると断トツゴーレム研究所になるわけよ。ただゴーレム研究所は難易度が高い。現状の俺の強さだと完全に放置がまだできない。
画面をちょこちょこ見続けないといつの間にか死んじまっている。

神話変身をゲットする前よりステータスを見直してACを-5盛っても、まだまだきつい狩り場となっている。


このギリギリがたまらなく楽しいのよな!
思い返せば、完全放置ができない狩場は沢山あった。実装されたばかりの傲慢7階や傲慢10階。FIも当時は完全に放置ができる強さではなかった。
そんな高難易度の狩場を試行錯誤し、装備を変えたりステータスをいじったり、確率制作で爆死したりと模索しながら強くなっていくのが楽しいんだよな。

今がまさにその時期に俺はいる。ゴーレムの研究所で完全放置がしたい。そのためには何をしたらいいのか、模索している最中だ。まず簡単にACを盛る方法がある。それはレベル25%でもらえる『伝説の証』でAC-3盛ることができる。
Screenshot_20210914-151500


レベルが89になった時にすでに2枚ゲットしているので、25%になれば合計4枚の『伝説の証』になるわけだ!
確定的にACにコレクション埋めをしようとはしていないのだが、現実的に目指しやすいのがこれになってしまうので、まずはレベリング!経験値が美味しい狩場で狩りをしようからのゴーレム研究所でのレベル上げに繋がるといった感じだ。




現実的に目指しやすいと軽い気持ちで書いてはいるものの、実際は非現実的だったんだけどなwww


Screenshot_20210910-152119


1セルだか2セルで狩れる場所が何か所もあるゴーレム研究所。なんと1体倒すと葉っぱ29枚~30枚消費といった鬼のような経験値が手に入る。

瞬く間にダイヤがなくなり追い課金、追い課金って感じで1日に稼げる経験値がこちら

Screenshot_20210914-152325



1日になんと0.2%以上も稼げてしまう。記録には残ってないが0.35%稼いだ日もあるくらいだ。1日の課金額も跳ね上がってしまうけどな・・・・。

1日に0.2%は絶対に稼ぐとして、1か月で6%。今16%まできてるので残り84%。14か月後にはレベル90になるといった単純計算。

ざっくりで1500万くらいレベリングの葉っぱ代金と延長石代金がかかるといった感じ。
もちろん定額にすれば、そんな大金かからないのだが低額でレベル90は何年かかるか想像もつかない。






『なんでこんなバカげたことしてんの?』

昨今のソシャゲで廃課金する人はびっくりするくらい沢山いる。数百万、数千万と、あんたどんだけ金持ってんのよって感じの金の使い方がすごい人が沢山いる。



しかし!!

そんな沢山廃課金がいるなかで、こんなにマゾイレベリングをするやつはそうそういないだろう!

金だけではなく、時間、そして同じことの繰り返しを何年もやるといった飽きへの挑戦。


このまぞい作業をできたものがレベル90といった偉業を達成できるのだと自分に言い聞かせて、奮い立たせ、毎日毎日ゲロ吐きながら課金している。



誰かに褒められるわけでもない、いやむしろ嫁にばれたら殺されるまである(ばれてっけどww)



でも悔しいんだよね。。

韓国や台湾にはすごい配信者が沢山いる。MMOの人気が凄いし、金かけるのに見合ってる。それに比べて日本はお察しレベル。配信者も全然いないし、びっくりするくらい強い人もいない。

せめて、せめてレベル90だけは日本勢にもいるんだって謎の使命感というか、プライドというか、うまく表現できないんだけど、勝手に日本背負って配信してるんだよねwwwww



あほでしょ?wwww



でもな!!そんな日本代表を勝手に背負ってる俺が、韓国勢の配信者や台湾勢の配信者よりもすごいことがあんだよ!


一切の不正やRMTをしていない。

正規の遊び方でレベル90になったら、日本の勝ちでしょおおおおおお!!!!

























何と戦ってんだよお前って思った方、まったくもってその通り!!






ほなな